※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

4.5.6.歳ぐらいの現在一人っ子の子育て中のママさん、お休みの日は子供と2人で何してますかー?

4.5.6.歳ぐらいの現在一人っ子の子育て中のママさん、お休みの日は子供と2人で何してますかー?

コメント

mikana

来月4歳になる男の子のママです。
平日は仕事をしているので、休日は買い物に付き合ってもらったり、おうちでテレビ見たり、おもちゃで遊んだりしてます。
最近は暑いのでなかなか外で遊んでませんが気候がよくなったら、公園めぐりをしてます(^-^)

• さや

さや

コメントありがとうございます(^^)
    うちもおもちゃやテレビで夢中になっているうちに家事などをしているのですが、すぐ飽きて外に行きたがります(>人<;)
    最近ではセミ取りにハマっていて暑いのに平気で2時間ほど外にいます(゚ω゚)
    私だけクタクタです💦笑
    早く涼しくなって欲しいですよねー😓

• 8月27日
あまじ

今は妊婦なので、家でじっとしてます!!

が、妊娠する前は…
スーパーに歩いたりチャリだったりで買い物行ったり、
図書館行ったり、

でも基本行くとこ無いので、土日だけテレビを開放してます。(笑)

妊婦になって、私が動けなくなってから、台所の事を教えました‼

火は使いませんが、
ご飯たき
包丁でトマトときゅうりを切る
おにぎりをつくる
納豆を出す
お茶をそーっと注ぐ

これだけでも出来ると全然違い助かります❗

お子さんが乗り気なら家事を教えるのも案外ありなんだな~と思いました‼
それだけで時間がつぶれてくれるので(笑)

• さや

さや

コメントありがとうございます(^^)
    私も現在2人目妊活中なのであまじさん羨ましいですー(^^)
    もう少しですね♪
    うちもテレビ開放してるのですがすーぐ外行きたがります💦
    中より外が好きみたいです(>人<;)
    子供らしくていいですが付いて歩くのがキツくて😓すみません、愚痴でした💧

うちもごはん作っていると、野菜切りたーい!お鍋に入れたーい!とやたら手伝いたがります(^^)
    急いでる平日は今度お願いします!と言ってしまう事もあり😓
    お休みの日ぐらいゆったりした気持ちで一緒にやってみようとあまじさんのコメント見て思いました(^^)

• 8月27日
  • あまじ

あまじ

おやすみの日に家事を教えておくの助かりますよ~(*´∀`)♪

今娘が洗濯物干してくれてます‼

今日はたってるとお腹の皮が引っ張られるのか痛いので、助かりってます‼

ご飯とぐのも負担になってきますよね~
    やるよ!!って言ってくれるんで本当に助かってますよ!

今のうちに色々出来る様になると良いですよ❗

• 8月27日