※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

帝王切開によるお金の手続きや生命保険の利用方法について教えてください。他に必要な手続きがあれば教えてください。

37週で帝王切開が決まっています。
この間の検診で、入院の手続きも行ってきました。
いよいよだなーと感じるのですが

帝王切開によってもらえるお金の手続きで事前にしておくこと、できることがあれば教えて下さい。

高額医療費の話を入院手続きでしてもらいました。
用紙が事前にあれば、退院時の出費が抑えられる?という話を聞きましたが用紙はどうやって入手するのか聞くのを忘れてしまいました(・_・;

それと、任意で加入している生命保険からもお金がおりるそうで
これも事前に手続きできるものなのでしょうか??

他にしておくとよかったよというものがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

t&u

高額医療認定証は入っている健康保険に申請します。もし、旦那様の会社の社会保険であれば旦那さんに言って申請してもらってください。会社に担当の人がいると思います。早い方がいいです。

医療保険は、保険会社に電話して請求書類を予め送っておいてもらってください。退院する時に病院に書いてくださいと申請します。書類が出来上がるのには数日かかると思いますが。

  • t&u

    t&u

    医療保険の書類記入申請のタイミングは病院によって様々なので、入院する時に、医療保険の申請用紙はいつ提出すればいいか聞くといいと思います(=^0^=)

    • 8月27日
  • ちー

    ちー

    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    早めが良いのですね(*'ヮ'*)
    早速申請します!

    • 8月27日