※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

習い事の適正判断について相談です。5歳の子どもが運動教室に6回通い、まだ参加意欲がわかない場合、合うかどうかの判断方法を知りたいです。

習い事。
どのくらい通ったらこどもにあう、合わないを判断しますか?

今まで6回通った運動教室。
私のとなりで見てるだけ。一回だけ10分ぐらいだけ参加しました。
今度からやる、と毎回いいます。

もともと人見知り、場所見知りの激しいこです。5歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

6回通ってそれならやめます😅
毎回見てるだけのお子さんに先生方は何もしてくれないんでしょうか🙄?
お子さんが参加しやすいように声掛けしたり、他に何か工夫してくれたり…

• さらい

さらい

声かけてくれるんですが私の後ろに隠れてしまって、、
    手を繋ごうともしてくれましたがいやがって、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングはどうですか?水遊びやプールが好きなら楽しんでくれそうです🙄💭

• 8月27日
  • さらい

さらい

ありがとうございます!
    スイミングはすでにかよっていて、、そっちは保育園のお友だちが7人もいるせいか楽しそうです。行くまではいやがりますが、、

• 8月27日
  • さらい

さらい

三年保育園に泣きながら通った性格で、、

• 8月27日
ユウユ

習い事は、子供の自我が芽生えた6歳以降にさせるといいと聞いた事があったので、6歳からスイミングを習わせました。体験からさせてみて、子供が嫌なら通わせないと、親も呑気に構えてました。子供が、やってもやらなくてもどっちでもいいと、言ったので通わせました。教室も、優しい感じのスイミングスクールを選んだので、楽しそうです。そのうち書道も習わせようかな〜と思っています。

• さらい

さらい

ありがとうございます!スイミングはそれなりに楽しそうにしています。
    運動教室はやめる方向にしようと思います

• 8月27日

運動教室はお子さんから「やりたい!」と言われたんでしょうか?😊
「今度からやる!」とやる気はあるようなら、次回からはお母さんは見えない場所にいるようにして、お子さん一人にしてみてはどうでしょうか☺
お母さんがいると甘えてしまったり、もしかしたら見られるのが恥ずかしいのかもしれませんし😃💦
それでもできないようだったら、先生にやる気を引き出す腕が無いんだなーと思って私ならやめさせます😅
運動ができなくても、習字やピアノなど他にも習い事はたくさんありますし…子供が本当にやりたいことが見つかったときに、やらせてあげればいいと思いますよ✨

• さらい

さらい

四月からいくつか体験にいってやりたいといったので行き始めました。体験は知り合いもいたのでいきたかったのかも、、
    私からは離れなくて泣き出してしまうので厳しそうです。

泣いてまでの対応はスタッフがすくなくてお願いできそうもなくて、、

• 8月27日

退会ユーザー

お友達がいるのといないのとでは全然違いますもんね😃💦
    でも正直、幼児教室のプロなら泣いてる子の対応も出来て当たり前かと思ってました…もしかしたらその教室がお子さんに合っていないのかも?😥
    私なら運動させるにしても、違う教室(サッカー、ダンスなど)を探してみると思います😅

• 8月27日