※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

人見知りが強く、触れられると泣いてしまう状況。義理母にもなかなか慣れない。この状態はいつまで続くのか心配です。

人見知りがとても凄いです。見るぶんには平気みたいですが触れたり抱っこされるとギャン泣きです。。。週1で会ってる義理母にもいっこうになれません。これはいつまで続くのでしょうか?!

コメント

あさひな

うちは4ヶ月から6ヶ月で落ち着きましたが、私の周りは永遠と人見知りする子のほうが多いです💦
早く人見知り終わって欲しくて、この人は大丈夫、お母さんが大好きな人だからって毎日呪文のように言い聞かせてました(^^;;

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!
    私もいってみます‼
    いいアドバイスをありがとうございます😌🍀

• 8月27日
🧜🏻‍♀️

うちも9ヶ月の時は物凄く人見知りしてました😅
見るだけで泣き始めて、あやされたり触られたりしたらギャン泣き、抱っこされたら手がつけられないくらい泣いてました😱

今11ヶ月なんですが、ちょっと落ち着きましたよ!
ちなみに週2.3くらいで会ってる人はすぐ覚えてました!
週1だとうちも忘れて人見知りしてました💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    やっぱりもっと頻繁に会えばそのうち覚えてくるんですかね(^^;
    頑張ってみます!
    コメントありがとうございます😌🍀

• 8月27日