※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

起きてる方、いらっしゃいましたらコメント下さい。質問というか…愚痴に…

起きてる方、いらっしゃいましたらコメント下さい。
質問というか…愚痴になってしまうと思いますが…💦

旦那の仕事柄、帰宅が夜中です。
今日は早く、23:30頃帰って来ました。
それから先にご飯、その後少し休憩してからお風呂に入って、上がると寝るまでゲームをやるのが旦那の日課です。
近々引っ越す予定ですが、今は訳あって私が一人暮らしをしていた家に2人で住んでいます。
もちろん1部屋しかないので、この時間にゲームを毎晩やられると音が気になってしまって、こちらも眠れない訳です。
これから3:00過ぎまでやると思いますが、私もそれまで寝れません。
最近ずっとこんな感じです…

朝も、旦那は起こさないと起きない人なので、私が先に起きて旦那を起こします。
旦那を見送った後は、再度寝ますが、日中寝てるか食べてるかしかなくて、赤ちゃんにとっても私にとっても凄く不規則な生活で体に良くないと思い始めて来ました。
引っ越しするのが来月の半ばくらいなので、それまでこの生活かと思うと体がついていかなくなりそうです…😔
どうしたらいいと思いますか?
旦那曰く、日中は仕事をしているから自分の時間が無い。だから帰って来て少しくらい自分の時間として自由な時間があっても良いだろ。との事です。

確かに、息抜きの時間は必要だと思います。
でも、ちゃんと朝も自分で起きて、歯ブラシも自分で取りに行って、朝ごはん(毎朝パンとヨーグルトとコーヒーです)も自分で用意して食べて片付けて、気持ちよく行ってきますって言えるならいいですよ。
それも出来ないくせに、夜中までゲームやって夜更かししてるなっつーの!って感じです😫🌀

もー、ストレスです。

コメント

Mai

長くなってしまいました💦
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます!

はむすた

こんばんは、いや、おはようございます?(*´꒳`*)
もう眠りにつけましたかね??
(私は逆に変な時間に目覚めてしまいました笑)

同じ部屋で、テレビやゲームの音がしたら絶対安眠できないですよね(íoì)お気持ち分かります。
我が家はエアコンの効きの良いリビングで布団を敷いて寝ていますが、夫の帰りが毎日遅いので私が先に寝ています。
夫は帰ったら必ずテレビを見るのが日課なので、寝るときは必ずテレビを消すかタイマーしてねって言っているのですが、絶対付けっ放しで、結局わたしが起きて消すことになります。先日ちょうど、何回言わすんだ( ˙꒳​˙ )?とキレたところです。笑

• はむすた

はむすた

すみません、途中で送信されてしまいました(íoì)

うちの夫は、朝は勝手に起きて支度して、玄関へ見送りするだけなのでまだいいですが、
    朝起こしてあげて朝食も用意するとなったら話が違います。
    妊婦はただでさえ疲れやすくて眠いのに(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)てとらさん、良い奥さんです!!!本当に!

解決策は、やはり別部屋で寝るしかないとは思うのですが、旦那さんにもう少し妊婦の大変さを理解して貰えるといいですよね( ˘・з・)

ちなみに、私も朝ごはん食べて眠くなったら寝て、起きて家事して眠くなったら寝て、の繰り返しですよ!妊婦は寝るのが仕事だし、昼夜逆転は産まれてから更に激しくなるでしょうから気になさらなくて大丈夫だと思います♡
    私もこんな時間に起きてしまってますし✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖笑

いいアドバイスができなくてごめんなさい(íoì)でも、てとらさんはよく頑張っています♡♡♡私が讃えます♡
    昼間くらいグータラしていいです♡ʕ•̫͡•ʔ

• 8月27日
  • Mai

Mai

コメントありがとうございます!

おはようございます〜
    結局3:00位にゲーム終わって布団に潜ってきました😥
    そこから携帯をいじっていたようですが、部屋も暗くなったし静かになったし私はすぐ寝てしまいました!

妊娠してからあまり悪阻が酷い方ではなかったので出来ることはなんでもやって来たつもりです。
    だから多少辛くても出来るだろうと思われてしまったのでしょうかね😔🌀
    後期に入ってからは悪阻も特にないですが、やっぱりお腹が大きく前にせり出して来て、立ち上がったり起き上がったりするのさえ大変で苦しいのに、仕事から帰って来たらテーブルの前にどんと座ってご飯が出てくるのを待ってます。
    もう慣れましたけど、少しは気にかけてほしいなぁと思いますね💦
    私ってあなたの家政婦か何か?と思う時が最近よくあります。

いえいえ、少しでも共感して下さってとても嬉しいです☺️
    ありがとうございました!

• 8月27日
にゃにーママ🐰

赤ちゃんが産まれると、自分の時間…なんて言ってられないですよ〜😓
なんでも赤ちゃん優先です。
とりあえず今はてとらさんは休める時にしっかり休んでくださいね😊
旦那さんにはゲームの時間を少し減らして欲しいですよね。

うちもよく携帯ゲームやってるんで、「赤ちゃんなりに自分のこと見てないってわかると思うから、3人の時はあんまりやらないで」って伝えました。

• Mai

Mai

本当ですよね〜😥💦
    今でこれだから、赤ちゃん生まれたらどうなる事やら…
    多分変わらないと思いますけどね…そのうち私の方がイライラして旦那に当たるんだろうなぁと思うと、憂鬱です😥
    せっかくの休みの日は出かけないで家でゆっくり体を休めれば良いのに、休みの度にゲーセンに出かけてしまう人ですよ😫
    その間、私の事は放ったらかしだし、家事や引越しの準備もしてくれませんし、旦那が休みの日は私の休みの日でもあるのに、結局私だけ休めないんですよね〜💦

やっぱり、赤ちゃんって構ってあげないとその人のこと嫌いになりますよね?

• 8月27日
さとたか

来月半ばに引っ越しなんですね。部屋が一部屋しかないとキツイですね…(^_^;)

赤ちゃんによくないんだよ?と伝えても辞めてくれなさそうですか?
朝起きれないんだったら、早く寝なよと思いますね🤔
早く起きて、ゲームすればいいのに。と思ってしまいました。

• Mai

Mai

そう思いますよね!
    今朝も起こしてもなかなか起きてくれず、家を出る10分前くらいに起きて慌てて出て行きました💦
    慌てなくて良いように少し早めに何度も起こしてるのに…
    それに、何度も起こされると腹立ちませんか?😅
    私だけですかね😅
    だからあまりしつこく声はかけないようにはしてるんですけど。

本人曰く、帰って来てご飯食べてお風呂入って…と動いているとなかなか眠れないそうです。
    眠くなるまで寝ない精神です。
    眠くなるまで寝ないじゃなくて、眠くなるために部屋を暗くして目を閉じてれば自然と眠くなるよって教えてあげた事もあるんですが、それも聞く耳持たず…😔
    携帯いじりたい、寝る前に少しゲームやりたいって気持ちも分かりますけどね。
    次の日辛いの自分なのに…と思ってしまいます。

うーん、どうでしょうね。
    赤ちゃんに良くないよと伝えたところで、旦那が快く受け入れるとは思いません😵
    頑固親父です、ほんとに。
    どちらかと言うと、親父というより駄々をこねる子供ですかね💦笑

• 8月27日
ママリ

それはキツイですねっ!
私なら『もう私はすでに母親だし、自分の時間というより赤ちゃんのための時間になってるのに、あなたは自分の時間があっていいね』ってちくっと言ってしまいます!笑
子供に良くないってことも駄目元で話した方がいいですよっ👍
実際に私もそうでした!
子供ができた今でもそういうところがあったのでこの前大喧嘩して家出して冷静に話し合ってだいぶ良くなりました!

• Mai

Mai

そうなんですよね!
    母親になる側としては、妊娠した時点で自分の時間なんてないも同然です😫
    安定期に入ってから少し外を出歩けるようになりましたが、今はもう後期ですし、お腹も大きくせり出して動くのさえ辛いですよ💦
    なのに、何でもかんでもやらせる旦那…私は何なの?辛くても動かなきゃいけないの?と思ってしまいます。
    旦那も日中は仕事で疲れているのも分かります。
    家ではゆっくりしてもらいたいと思いますが、たまに私はあなたの親か?妻ってここまで面倒見なきゃいけないものなのか?と思ってしまう始末です😅🌀

子供が生まれたらどうなる事やら…

そうなんですね!
    やっぱり話し合いって大事ですよね。
    旦那は話し合う機会を設けても、黙るか下を向いて頷くかしかないので話にならず、私の方が一方的に言って、解決したのかしてないのか曖昧なまま話し合いは終わってしまいます。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

すごくその気持ちわかります!
    1人目の妊娠だととくに不安も大きいですしねっ😭

うちの話し合いも同じです!
    同じすぎてびっくり!
    口頭で言っても下向いて黙って1人で切れて終わりなんで、私は実家に帰ってしばらくしてから、ラインで話し合いました。口頭では話し合いにならないし、旦那の意見は聞けないので!
    ラインでバーーーッとこっちの意見を伝えるのではなく、1つずつ簡単に、
    ◯◯についてはどう思う?
    などと解決していきました!

• 8月27日
  • Mai

Mai

はい、何かと色々不安でいっぱいです💦

前に一度家出して、LINEで言いたい事言ったんですが、ごめん。とだけしか返って来ず、相手の意見を聞くことが出来ませんでした。
    あなたはどう思ってるの?と聞いても答えてくれなくて、LINEでもダメか…と諦めた事があります🌀
    1つずつ聞くのも良いと思いますが、旦那の事ですから多分、逆ギレしてその場を離れるか、こっちが折れるかしかないです😩
    呆れちゃいますよね。

• 8月27日