※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★さつまりこ★
妊娠・出産

最近下痢のようなお腹の痛みがあり、子宮口が固いと言われて不安です。前駆陣痛なのかわからず、対処法を知りたいです。ウォーキングを始めました。

一昨日あたりから朝起きると下痢のようなお腹の痛みがあります。陣痛かな?とかは思うのですが先週の水曜日の検診でもまだ子宮口は固いと言われててなんだろうと思ってます。
子宮口が固いと言われてて不安で…前駆陣痛なんですかね?
子宮口固いと言われた方どうしたか教えて欲しいです!
最近少しウォーキング始めました!

コメント

バルタン星人

ずっと子宮口が固くて
絶対、予定日遅れるし
難産になると言われてましたが
ウォーキングやスクワット、階段昇り降りなど、できる限りしてたのに
検診の度に、変わりなくガチガチ。もっと動いて。と言われてこんなに動いてるのにもう何しても意味ないじゃん!って思って38週から何もしなかったら
39週5日で破水して、その時も子宮口まだまだ遠いよ。。。と言われて時間かかりそうとか言われたのにドンドン進み5時間で生まれました!

長くなりましたが、何があるかわからないし、陣痛は突然に。。。笑笑

• ★さつまりこ★

★さつまりこ★

そうなりますよね…頑張っても全然だめじゃん!って思うと…
    私もなんとかなりますよね!!!
    陣痛は突然に…笑あぁ怖いです…😫💓

• 8月27日
なんしぃ

私も2人目の時、38週の検診で子宮口は指一本分くらいしか開いてなくてまだ生まれそうにないねーなんて言われてました!

階段の昇り降りや歩いたりする様に言われてました。
でも検診から3日後におしるしが来てそのまま陣痛→39週ジャストで出産しました😅

唯一動いたと言えば生まれる前に….と部屋の大掃除を旦那として重たいゴミ袋持ったりした程度ですよ〜!

• ★さつまりこ★

★さつまりこ★

私も指一本分と言われました!
    予定日近くにはなるんじゃないかなとも…1人目の時より家事したりしとるんになぁって…

私もちょうど今日部屋の大掃除なのでそれで少しは刺激されて出てきてくれたら嬉しいです😭💕

• 8月27日