※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのヒモについて、スリングと抱っこ紐を両方持つ必要はありますか?

赤ちゃんのヒモについてですが、ベィビーラップ(スリング)タイプのヒモと、普通の抱っこ紐、2つ持っていても無駄にはなりませんか?

コメント

ttay

私は、両方共良く使いましたよ☺️

エーミ

首座る前とか、家のなかでちょこっと抱っこするときはスリングでお出掛けしたりおんぶがいいときは普通の使ってます😊

バルタン星人

私は横抱きはとても嫌がって無理だったのでスリングタイプは無駄になりました。生まれてから必要だなと思ってから調達しても遅くないと思いますよ!

ママリ

普通の抱っこひもあるならスリング全然必要なかったです💦お下がりでもらいましたが、肩痛いし片手添えなきゃで両手空かないしで不便でした💔😭

エルゴアダプトとキャリーミープラス(スリング)併用してます。
スリングは生後一ヶ月から使い始めましたが、新生児のうちから使えば良かったなーと思うくらい重宝してます。