※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が成長してズリバイでの行動範囲が広がり、目が離せなくなりました。サークルと通せんぼで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

ズリバイについてなんですが、
もう少しで7ヶ月になる息子が急にズリバイでの行動範囲が広がりスピードもあがりトイレの短い時間でもゴミ箱倒したりテレビ台かじったりと……成長は嬉しいのですが、そろそろ目が離せなくなりました(´;ω;`)
テレビ台とキッチン以外はマットなどを敷いて危ない物はないんですが、サークルと通せんぼみたいなものどちらを購入するか悩んでます。
みなさんはどうされてますか?

コメント

∞まぁみん∞

閉じ込めるのはかわいそうで何もしてないです。
キッチンだけ危ない時はゲーとしてますがほとんど何もしてないです。

azu66

サークルは子どもの行動を制限するのであまり良くないと思います。うちはキッチンとリビングの間にゲートをして、リビングの中は自由にさせてます

ekka☆'*;

うちもゲートだけ買いました。
あとは自由にさせています。
危険な物は全部上にあげちゃいました。
本当に目が離せないですよね💦

ジャンジャン🐻

うちもキッチンだけはゲートしてて、他は危ないものを全部片付けて自由です^o^

ゆづちゃん


まとめてのコメントですいません!
私もサークルだと伸び伸び出来なくて、かわいそうだと思ってたのでゲートだけして自由にさせようと思います🎵