※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
子育て・グッズ

子育て中で腰痛や肩こりがひどく、健康器具やストレッチ方法で改善策を知りたいです。フォームローラーについても気になっています。

年齢のせいもあるのでしょうが、子育てしていると腰痛肩こり膝痛がひどいです。特に腰痛…。
健康器具、ストレッチ方法など何でもいので、これするといいよ!これ気持ちいいよ!みたいな改善策知りませんか?
個人的にはフォームローラーとかいうのが気になっていますが…

コメント

あまじ

やっぱりヨガが最高です!!
私もほぼ同じ悩みがありましたがヨガで全て解決しました~(*´∀`)♪

ラバとかは高いので行けませんが、市役所とかにサークルみたいなのとか、市で運営してるヨガ教室だと500円千円とかの格安で通えますよ!

あっ…まだ8ヶ月だと預け先とかの問題がありますかね(ToT)

うちは託児が無料でついてたので、通えてたんですが…

• かみなりまま

かみなりまま

ヨガは家のすぐ近くにあるのですが、体かたいので何か自信がなくて(^^;
    子供いると預け先のこともあって、なかなか病院や美容院もいけないんですよね。
    でもヨガの本とマットは持ってるので、引っ張り出して家でチャレンジしてみます(^-^)

• 8月27日
  • あまじ

あまじ

ヨガは体の固い人の方が良いんですけどね!

なんか柔らかい人がやるみたいな印象ありますよね。

どちらにしても決行もよくなるし、体がほぐれるのでお試しあれ( ≧∀≦)ノです!!

• 8月27日
  • かみなりまま

かみなりまま

体かたい人のほうがいいんですか?!初耳です。
    チャレンジしてみます。少しは柔らかくなるかしら…。
    ちなみにですが、知り合いの奥さんが近所のホットヨガ教室の先生なんですけど、若いのにすごいポッチャリというか大きい人で、ヨガの効果を疑ってました(^^;

• 8月27日
  • あまじ

あまじ

うん。
    ヨガしたからと言って痩せませんよ(笑)

ヨガ=痩せると思われてますが、実際はそこまで痩せません。

ただ、インナーマッスルはしっかりつきますので体幹は鍛えられるのて、経産婦さんによくある尿もれなどは無縁になりますし、

あそこ痛いここ痛いは無くなり、スムーズな生活が送れます❗

• 8月27日
  • かみなりまま

かみなりまま

尿もれにもいいんですか?!
    産んだ直後にゆるくなってる…と思って、年齢もあるので気にしてたんです(>_<)
    インナーマッスル鍛えます!
    ヨガってそこまで痩せないんですね…
    ホットヨガだし、それが仕事なのになんでその体型?と先生を見ていつも思ってました(^^;

• 8月28日
  • あまじ

あまじ

ウフフ❗あるあるですね!

でもインナーマッスルはすごいですよ~

尿漏れは筋力を鍛えれば必ずよくなりますよ!!これば80歳のおばあちゃんでもそうですよ!

寝そべって、膝をたてて、腰を上げて、膝、腰、肩が斜めに一直線になるまでしっかり腰を上げて、下げる。
    をゆっくり、10回でも20回でも毎日やると尿漏れ解消するはずです!

これ、私が高齢者のトレーナーをしてる頃に高齢者の方に教えてたんですが、80歳のおばあちゃんが毎日やったら治った!と喜んでましたので、効果はあると思いますよ。

良ければ是非( ≧∀≦)ノ

• 8月28日
  • かみなりまま

かみなりまま

方法まで教えて下さってありがとうございます(*´∇`*)
    早速毎日取り組みます!
    産んだ直後なんてオムツしなきゃって思うくらい酷くて、精神的にへこんだので、またショックを受けないよう今から頑張ります!

• 8月28日
  • あまじ

あまじ

( ≧∀≦)ノ女性の口に出しにくい悩みですよね!
    でも皆そうだったりするので‼焦らず目覚めの1発って感じでルーティーンに組み込めると良いですね!

• 8月28日

私も腰痛でました💦
ギックリかと思ったら慢性的で……
産後の骨盤ベルトしたらよくなりましたよ😄
いつまでも頼っていてはいけないと思いつつ、これがあると自信持って生活できます笑
あと、義父からは寝る前の腰痛体操がいいと聞きました。
根気がないのでできてませんが……😅

• かみなりまま

かみなりまま

骨盤ベルトしたらいいんでしょうけど、トイレに行くときや子供を抱いているときに邪魔に感じてしまってタンスの肥やしになってます(^^;
    でも最近けっこう激痛になってきたので骨盤ケア兼ねて引っ張りだしてみます。
    腰痛体操なるものがあるのですか!調べてちょっとチャレンジしてみます!

• 8月27日

退会ユーザー

私は骨盤ベルト、直につけちゃってます😅
    なのでトイレも問題なくいけてます😋
    子どもいるとトイレは早く!ってなりますよね😣

• 8月27日
  • かみなりまま

かみなりまま

私肌が弱いので直につけられないし、服の上だと子供が泣いてるのでトイレとか焦っちゃって…(>_<)
    でも膝サポーターとかコルセットもですけど着けるとやっぱり違いますよね。
    ちょっとでも着けるようにしてみます。

• 8月28日
和ちゃんママ

オムロンの低周波買いました!私は効果出てます。
整形で電気してたけど赤ちゃんいるから治療にも通えず…腰痛辛いですよね。腰痛あると膝にもきますしね(T ^ T)
ストレッチと筋トレも地味に効きますよ( ´ ▽ ` )ノ

• かみなりまま

かみなりまま

低周波効くんですね。痛そうなイメージですけど大丈夫なのかな?(^^;
    あんまり痛くないなら買ってみようかしら…通院は大変すぎて無理なので自宅でできるとありがたいですよね。
    ちょっとでも楽して腰痛改善できればありがたいのですが、筋トレとかもやっぱり大事ですよね(>_<)

• 8月27日