※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。)
その他の疑問

今iPhoneを使っていてデータがいっぱいになってしまいました。パソコン…

今iPhoneを使っていてデータがいっぱいになってしまいました。パソコンは古くてデータ保存が出来ません😢データを保存するにはやはり新しいパソコンを買わなくては行けませんか?何かいい方法がありましたら教えてください😢娘の動画、写真記録が残せません😭💨

コメント

へる

外付けHDDに移してからCDかDVDに焼いて2重保存してます

• へる

へる

あとGoogleフォトにも入れてます

• 8月26日
  • (。・ω・。)

(。・ω・。)

外付けだとやっぱりパソコンは必要ですよね?😭
    二重保存だと安心しますよね!パソコン欲しいです😭

• 8月26日
あーのまま

少し気になったので、書いときます。
SDカード、USB(フラッシュメモリ)、HDD、どの保存方法でも半永久では無くそれぞれ弱点が有るので、理解して置くとよいですよ。(^-^)

※SDカードは静電気に驚くほど弱い
(SDカードが急に使えなくなる原因はほとんどがこれです)

※フラッシュメモリ(USB)は書き込みや削除回数の上限が磁気ディスク(HDD)よりめちゃくちゃ少ない
書き込まなくても年数がたつと劣化して使えなくなります

※HDDは書き込み上限や年数による劣化はフラッシュメモリよりもはるかにもつのですが
ほこりや熱,磁気に弱いです.

これらを考えると、本当に大事なデータは二重に保存して置いた方が安心ですね!

• (。・ω・。)

(。・ω・。)

そうなんですね👀!!!!
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️
    パソコンの購入を検討してみます!

• 8月27日