※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUstar
子育て・グッズ

旦那が熱中症で家事を手伝わず、不満が募りイライラ。乳腺炎にも理解がない。求めすぎか悩んでいます。

愚痴らせてください&私がおかしいですか?

今、おそらく乳腺炎で発熱中です。夕方39度まで上がり、病院へ電話したら今晩は様子みてよくならなければ明日ということで、家で休もうと思いました。
旦那は一応休みで家にいました。普段から育児は自分が余裕ある時手伝ってくれるような旦那です。
私が熱が出ていることを伝えると、渋々面倒を見ると言ってくれました。
しかし、子どもがひとりで遊んでるのをいいことに、スマホでマンガを読んで子どものことは見ていませんでした。(最近つかまり立ちや、自分でおすわりができるようになり、危ない盛りです。)
私がブツブツ言うと、散歩に10分ほど行き、帰ってきたら「離乳食の時間だよね?」と言うだけ言われて、私が作りました。作っている間に眠くなったらしく、不機嫌に離乳食をあげてくれました。
その後、お風呂の準備を旦那がしたものの、私に、お風呂まで子供連れてきて、布団敷いておいて、お風呂上がる時はお願いしていいんだよね?と言ってきました。(結果、私がしました)
その後、夕飯に困った旦那が子どもを私に預けて買い物に出ました。てっきりコンビニとかで早く済ますとおもいきや、30分以上帰ってこず、私はその間体調悪いながらに動き回る子供の面倒を見ました。帰ってきたら旦那は当たり前のようにビールを買ってきてました。そして、「あれ?まだ寝てないの?」と一言。
その後、不機嫌の私を見て、冗談半分に「俺が遅かったから?」と言われました。私が本気のトーンで、だって遅かった。と言ったら、「お前まじなんなんだ?」とキレられました。その後、旦那の機嫌はすぐ治ったようですが、私はイライラしたままです。
遅かったことだけじゃなくて、もっと不満があったのに、遅かったことだけでこんなにキレるんじゃ、これ以上の不満は言えません。
乳腺炎とか発熱とか、そんなに心配されないことなのでしょうか、私が旦那に求めすぎですか?
体調悪い以上にイライラして、落ち着けず寝れません。
と言いつつ、お返事が遅くなるかもしれませんが、よかったら誰か考えをきかせてください。乱文ですみません。。。

コメント

みしぇる

おかしくないです!そんな態度で育児されたらすごく腹たちます。
39度の熱でも渋々なんて、信じられないです。
子育ては女性だけがするものなんて思ってるんですかね?
HARUstarさんももっとガツンと言っていいと思いますよ。
もし逆の立場だったらどう思う?と。
イライラすると思いますがゆっくり休んでくださいね😣

おかしくないですよ!
旦那に同じことされたら、私は子供連れて実家に帰ります!2人の子どもなんだから、協力し合うのは当たり前です!
私も今まさに乳腺炎で辛い状態ですが、子どもを散歩に連れて行ってくれたり、夕飯の片付けてくれたりとありがたいかぎりです。
乳腺炎の痛みや熱の辛さは理解しにくいでしょうが、ガツンと言っていいと思いますよ!