※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

昨日から急に歯が痛くなり、歯医者で膿を取り出しました。炎症で熱や腫れがあり、妊婦なので薬が処方されず、腫れがひどいです。お尻も痛い状況です。

昨日から急に歯が痛くなって、今日歯医者いって歯茎に膿たまってるとのことで取り出してもらいました。

炎症のせいか熱も出て、頬もパンパンに腫れてしんどいです。
妊婦だから痛み止めや炎症抑える薬も処方してもらえず。
輪郭変わってしまいくらい腫れてます。

極めつけ切れ痔かなにかでお尻も痛いし😭

キラキラマタニティライフとは…(笑)

コメント

h a n a ☺︎

ものすごーーーーくよく分かります😭

私も妊娠中期から後期にかけて歯がどんどん悪くなり臨月直前に神経4本抜きました😭😭

妊婦でも飲める痛み止め出してもらえなかったのでしょうか?😵

痔も辛いですよね😭

• K

K

お薬処方できないと言われました(*_*)
    明日も行くので相談してみます…

• 8月26日
アウッチ

私も歯茎に膿と言われて、カロナールの軽い痛み止めだけ出されました。
二週間近く痛みがひかず…悶絶の痛み。夜もずっと眠れずでストレスから血圧が急上昇。
200まで上がってました(・・;)

歯科にてもう一度検診。
もう抜くしかないとなり、産婦人科に聞いてから抜歯しました。そしたら、歯茎の中で歯が割れていたみたいでそれが悶絶の痛みの原因でした…抜いてよかった!
妊娠8ヶ月ごろの話です。痛み止め、抗生剤、出せる物もあるので産婦人科に相談してみても良いかもしれません!歯は本当に痛いのど(T-T)

• K

K

2週間…!二日でこんな心折れてるので、おそろしいです(T0T)

明日も行くので相談してみます!ありがとうございます(T0T)

• 8月26日
ひのき

うちもでした笑
切迫で2ヶ月半四人部屋に入院したのですが途中で急に歯が痛くなりお腹の張りも陣痛並みで先生と助産師さんが大慌てだったのを覚えてます😭笑
それを客観的に見て「大変ですねぇ」って笑いながら話してた双子のお母さんもあたしに続いて虫歯で苦しんでました笑

• K

K

ほんと我慢できないですよね(T0T)痛みはマシになってきてるんですけど、頬の腫れがひどく…😭💔
    妊婦あるあるなんですかね(笑)

• 8月26日