※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
子育て・グッズ

沖縄県中城村、西原町周辺の無認可保育園を探しています。おすすめの保育園や見学ポイントを教えてください。

沖縄県中城村、西原町辺りで保育園を探しています。ただ今求職中のため、無認可保育園が入園できる確率高いかなと考えています。おすすめの保育園はありますでしょうか。また、見学する際のポイント等あれば教えていただきたいです。

コメント

れんれん

こんばんば!
中城は知らないのですが、西原町の無認可はほぼ見学しました!が、私の希望とは合わず、会社が那覇にあるため通勤ルートでいける保育園もかたっぱしから見学しましま!
ポイントになるかはわかりませんが、私は子供達が楽しそうに遊んでるか、お喋り出来る子に、保育園楽しい??など聞いてみました!後は園や先生方の雰囲気とか清潔さとか、、1番は給食がどんな感じなのか、メニューがあれば見せてもらってました‼
保育園探し頑張ってくださいね‼

• mofmof

mofmof

コメントありがとうございます。子ども達に保育園楽しいかと聞いてみるのいいですね。今は石垣市に住んでるため見学できてないのですが、見学行く際は参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 8月31日
  • れんれん

れんれん

私、出身地、石垣島なんです‼笑
    何故か親近感←勝手に‼

保育園探し、へこたれそうになるけど、mofmofさんとお子さまのペースで頑張って下さい‼

• 8月31日
  • mofmof

mofmof

石垣のご出身でしたか。何だか嬉しいです😊
    働きながら子育て大変ですが、頑張りましょう✨

• 8月31日