※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

乳児がお風呂上がりにおでこから頭頂部にかけて皮が剥ける症状について、乳児湿疹の可能性がありますか?

生後3ヶ月です。
最近お風呂上がりにおでこから頭頂部にかけて皮が剥けます。
クリームを塗って保湿してあげると日中は全く気になりませんがお風呂上がりになるとふけのように皮が剥がれてます。
これは乳児湿疹でしょうか?

コメント

ポテト

うちの子も頭皮がふけのように皮が剥けるんですが、頭が成長して(おっきくなって)皮膚がおいついてないから皮が剥けてると言われましたよ😊💡

• Y.

Y.

心配する事なさそうで安心しました😊

• 8月26日
  • ポテト

ポテト

うちは産まれた時は身体中皮向けててホント脱皮みたいになってました😂
    そして最近は頭です😓
    まだ直りませんが自然な事なので心配事なさらずに🙆💡

• 8月26日
ぺー子

我が子も生後1ヶ月直後に、フケのほうな白い粉(正確には頭皮の皮)がありビックリしました。
しかし、これは成長の上で自然なことのようです。 あまりゴシゴシ頭皮を洗いすぎると余計に乾燥してしまうそうですが、程よく洗い頭皮を保湿してあげていたら自然と1週間以内でなくなりました☻

• Y.

Y.

自然に落ち着いてくるんですね!安心しました😌

• 8月26日