※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

流産後の体の状況で妊娠可能性と気持ち悪さについて相談です。

このカテゴリでいいのかわからないですが、流産後の体の事です。
今年2回流産して2回目は3週間ほど前(9週で繋留流産から13週頃自然に出てきました)なんですが、出血が止まる前に妊娠はあり得るんでしょうか。
排卵時期などはわからないと思いますしまだひと月も経っていないですが、、、
流産後一度だけ心あたりはあります。
その後にあった2週間の検診でなにも言われなかったけどほぼ止まっていた出血が少しぶり返し、内診のせいかな?と思いますが鮮血だったのも少し気になっています。
でもその後ちょっとだけ気持ち悪くて。ずっと地味にお腹痛いのも、つわりとかではなく体調戻ってないだけですかね。

まとまりなくてすみません。
この状況で妊娠があり得ると思われるかということと、流産後に気持ち悪いという症状が出るのかについて主に意見、体験が聞きたいです。よろしくお願いします☺

コメント

soyo

絶対にないとは言えないと思います!
が、出血が終わる前に、ってことは内膜が厚くなっていない状態なのかなと思いますので可能性は低いのでは…と思いました。

私も去年の夏に稽留流産しましたが、流産後に気持ちが悪くなるってことはなかったように思います。
でも私は手術したので状況も少し違うかもしれません…

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺
    そうですよね。ネットでちらっと調べましたがそんな感じで、でもはっきりしなくて。
    妊娠してたとして鮮血出た時に流れちゃった?でもじゃあ今気持ち悪いのは?と思って。ただのストレスとかかもです。
    手術じゃなかったら生理待たずに妊活できるとも書いてありましたが、ほぼ止まったとは言え出血中は可能性薄いですよね。

• 8月26日
  • soyo

soyo

2週間後の健診の後にあった出血が着床出血だったってことも無くはないですよね?

今はもう出血はないのでしょうか?
    基礎体温とか付けてらっしゃいますか?
    流産後だと検査薬するにもいつ頃がタイミングなのかわかりにくくて困りますよね😣

• 8月26日
  • さくら

さくら

着床出血!検診の数日前の夜だったのでタイミング的には合うんですかね?
    でも大量じゃないですが鮮血が数日あったのですが、そんなに出るもんですか?
    基礎体温付けてないので体温計買いに行くか悩んでるところです。
    今もし妊娠したらすぐ過ぎる気がするので軽率でした💧

• 8月26日