※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
雑談・つぶやき

1週間前にマンションの真上の部屋に新しい人が住んでるけど、今時は挨…

1週間前にマンションの真上の部屋に新しい人が住んでるけど、今時は挨拶に来ないのかな?
毎日怪獣みたいな足音がするようになってどんな人なのかわからないから恐い…
挨拶に来るのが常識じゃないのかな💧

コメント

てん

その後のご近所付き合いはしないにしてもマンションであれば上下左右のお部屋に挨拶はするものだと思います、、騒音の意識がない方なのは困りますね😭挨拶にこないならそういう方だと思って大家さんに言ってしまったらいいと思ってしまいました笑

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    マンションは各階に2件しか部屋がなく、うちの家の上の階は2件とも大家さんの持ち家みたいで大家さんの娘がたまに使ってました。
    ここ1年ぐらい昼間にたまに掃除しに来る音はしてましたが、住んでる形跡はなく静かだったので急に足音がしだしてビクッとなります😰
    大家さんの子供がどこかから帰ってきて住み始めたのか、全く知らない人に貸し出したのか今はわからないのでちょっと音に敏感になってしまってます…

• 8月26日
  • てん

てん

世帯数が少ないのに挨拶がないのですね😰大家さんのご家族の可能性があるとは複雑ですね、、でもご家族だとしたらもっと問題ですしこれからもずっとストレスになるのだったら言った方がいいんですかね😢気になり始めるとしんどいですよね、、

• 8月26日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

1年ぐらい快適だったのに急に引っ越したくなってきました😅
    でも、以前は下の階に子供が4人いて朝から晩まで走る音や悲鳴や飛び降りる音がすごかったので、それに比べれば話し声も聞こえて来ないし足音もたぶん1人の大人の足音だと思うのでまだマシかな~と思うようにします😊
    赤ちゃんがもうすぐ産まれるので足音で起きないか心配ですがそのうち正体がわかってくると思うのであんまり気にしないように過ごします✨
    相談に乗っていただきありがとうございます✨

• 8月26日
  • てん

てん

急に環境が変わるとあれですよね😖
    こちらこそお返事下さりありがとうございました☺️

• 8月26日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

最近は一人暮らしとかだと挨拶に行かない方がいいと言われました!
でも、子供がいたら迷惑かけるから私なら挨拶しておきますねー。。

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    1人暮らしなら今の世の中確かに行かなくてもいいかもしれないですね❕
    マンションはファミリーマンションです😊
    子供はいないような感じですがもともとはずっと大家さんの娘がたまに寝泊まりしていて大家さんが管理していた部屋で1年ぐらい誰も住んでいない感じだったので、先週から突然音がし出して1日中ずっと怪獣が歩き回っているので誰が住んでるのかわからないだけに安心する為にも挨拶してくれたらなーと思ってしまいました😱

• 8月26日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

子供いないのに怪獣ってめっちゃ怖いです😱😱
    すんげぇ太った人が住んでるとか?😂

• 8月26日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

娘は太ってるので娘かな?と思ったのですが、さっき男の人の声がしました😅
    でも住んでる感じは1人っぽいので息子さんもいるので息子なのかな?
    物音はそんなに酷くありませんが足音がスゴいです😅

• 8月26日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

娘さんの彼氏とか?
    めっちゃ気になりますね😭

• 8月26日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

ですよね❕
    娘だと思ってたのでなぜ男の人だったのか、ますます謎です💧
    大家さんとは会えば話す仲だったのですが、1年ほど前にちょっとした窃盗事件があって相談したのにうちが間違ってるみたいな反応をされてから話すのが嫌になってしまって…
    でも次会ったら聞いてみようと思います😅

• 8月26日