※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

少し先の話ですが、娘の1歳の誕生日に何をやろうかと考え中です。これま…

少し先の話ですが、娘の1歳の誕生日に何をやろうかと考え中です。
これまでの特別なお祝い事と言えば、お食い初めで外食したくらいで😥
1歳の誕生日はちゃんとした形でお祝いしたいと思っています。

今のところ思い付くのは、
①手作りケーキ。
②スタジオアリスなどでの写真撮影。
くらいです。
他にあまりお金のかからないお祝い方法はありますか?
皆様はどんな形でお祝いされていたのでしょう。

コメント

necoQ

他にはせっかくなので、選び取りしました!あと、一升餅背負ったりとか!

  • まかろに

    まかろに

    回答ありがとうございます。
    選び取りとは何ですか!?(゜ロ゜;すみません。
    一升餅がありましたね!
    そう言えば、友人もやったと言っていました。
    お餅の代わりになる別の何かを背負わせようかな…(笑)

    • 8月26日
  • necoQ

    necoQ

    ネット出調べたらでてきますよ。多分、選び取りにする物は地域によって異なりますが、お金、ペンや本、電卓などを目の前において、最初に手にするものでその子の将来を占う的なもので、その通りになるかは別にして、写真に残しておきたかったので、やりましたよ*ˊᵕˋ*

    • 8月26日
  • まかろに

    まかろに

    そんなものがあるとは初めて知りました。
    とても面白そうですね☺
    娘が何を選ぶのか…楽しみです💓
    ネットで検索します💻
    ありがとうございました✨
    一升餅と選び取り、やってみます💪

    • 8月26日