谷村さん
子育て・グッズ

両乳首、水膨れで激痛‼‼ほんと母乳あげれない…どうしょ…

両乳首、水膨れで激痛‼‼
ほんと母乳あげれない…

どうしょ…

コメント

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

メデラの乳頭クリームなら、
保護になり、強くもしてくれます。
赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリームです!

あまりにひどい痛みなら、
搾乳した方がいいですよ。
赤ちゃんに座れるよりは痛くないです…(꒪ȏ꒪;)

  • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    メデラはどこに売ってますか?薬局にありますかねぇ…?
    もうほんと痛すぎます(><)

    • 7月30日
ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

白班になってるてことですか?

  • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    白斑にはなりかけてるんですかね?(;_;)今は大きい水膨れが3つほど両乳首にありまして…
    吸われるたび激痛です(;_;)

    • 7月30日
  • ぐーたらママ☆ミ

    ぐーたらママ☆ミ

    白いみずぶくれですよね?
    すごい痛いですよね(T_T)
    私すでに産後1ヶ月で4回目なってます!

    大きい水膨れだと、しっかり蓋がされてる状態なんですけど、パンパンにふくれてます?

    • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    4回目ですかー‼‼どうやって治してるんですか?(;_;)
    パンパンに腫れておりまして
    触ると痛いって感じです(;_;)

    こんなん初めてです(><)

    • 7月30日
  • ぐーたらママ☆ミ

    ぐーたらママ☆ミ

    白班ですね(T_T)
    授乳の時間苦痛になりますけどがんばってくださいね(T_T)
    とりあえず、詰まって蓋がされてる状態なんですけど、お熱とかしこりはないですか?
    白班から乳腺炎につながるみたいです!
    お熱とかあるなら病院いったほうがいいですけど、どうですか?

    • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    熱は全然ありません(><)
    うちの娘は添い乳でしか飲んでくれなくて(;o;)
    もう結構苦痛ですが、
    頑張ります(;_;)/~~~
    聞いてもらって教えて頂き
    ありがとうございます(._.)

    • 7月30日
ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

メデラはネットで購入できますよ!
あとは、馬油にラップして
しばらくは搾乳しながら
吸われるのをやめておけば
皮膚が厚くなり、治ってくると思います。
すぐに手に入れたい場合、産院で治療クリームを処方してくれますよ!

  • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    ネット検索してみます!
    ありがとうございます(._.)

    • 7月30日
ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

白班でも、そこから少しだけでも母乳がでてるなら吸ってもらううちに良くなります!
今の状態だと、しっかり蓋がされてる状態なんで、消毒した針とかで穴をあけて、開通させてマッサージして詰まりをとって、うがい薬を塗ってくださいっ
授乳のときはうがい薬拭き取ったりしてくださいね☆ミ
助産師さんに教わりました‼

添い乳、楽ですけど少しの期間やめたほうがいいですよ!


私は睡魔にまけて添い乳すると一発でなります(T_T)
いままでも添い乳してたなら
添い乳が原因ではなく、食生活だったり睡眠不足だったり?

本当に辛いのわかります(>_<)
早くお互いによくなりますよーにっ!



  • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    食生活はあるかもしれないです…最近気の緩みが(><)

    ほんとこれ辛すぎます(-_-;)
    頑張ってなおしましょー(><)

    ありがとうございました😢💨💨

    • 7月30日
aaachi

aaachi

痛いですよね(´・ω・`)

わたしは入院中に水膨れができて
看護師さんに相談したところ
赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬を
教えてもらいました✨

退院してからはそれを塗りながら
搾乳してしばらくはあげてました!

水膨れも痛さも治ったんですが
今でも塗ってます!
浅飲みになってても痛くないくらい
乳首が強くなりました(笑)

ちなみに薬局で1000円ほどで売ってます♪
紫の箱が目印ですよ(♡˙︶˙♡)

  • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    わぁぁぁー‼‼乳首強くなりたいです‼‼
    治ってからも塗った方がいいんですね!
    いいこと聞かせてもらいました‼‼
    明日ダッシュで薬局に向かいまし(;_;)/~~~

    • 7月30日
ぶるま

ぶるま

私も同じくでしたがやっと白斑もとれ乗り越えました!!

とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です。゚(゚^o^゚)゚。ほんっとに激痛でおっぱいあげるのも何度もため息して💧心してかかってました💧辛いですよね。。マッサージには行かれてますか??マッサージ行っても痛いものは痛いのですが、一度みてもらってもいいかもしれませんね!

私はランシノーっていう紫色のチューブのお薬ぬってました(西松屋にありました☆)

その白斑のつまりを吸い取ってくれればあっさり痛くなくなります!頑張ってください☆☆

  • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    ほんとに吸ってもらうのが苦痛で苦痛で(><)でも、吸ってもらわんと取れないんですね(><)

    この激痛がなくなることを信じて頑張ります(;_;)/~~~
    教えて頂いたランシノー本日買いに走ります‼

    • 7月30日
コウ

コウ

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です。
添い乳してもいいですが、吸わせる向き変えた方がいいですよ。
添い乳だとどうしても吸われない乳管があるので、赤ちゃんの頭の方に足持っていって吸わせるなど工夫したほうがいいです。
後は自分で痛いの我慢して乳首マッサージしながら搾乳してください。
乳輪奥の方から摘んで乳頭に向かって、搾乳する感じでギュッと!
今はまだ熱が出てないみたいですが悪化すると熱出るので、保冷剤や冷えピタなどでおっぱい冷やしてくださいね!

  • 7月30日
  • 谷村さん

    谷村さん

    添い乳って一つしか吸わせる方向ないと思ってました(;o;)
    頭の方に足ですね!
    実践します!
    マッサージもやってみます!
    早くよくなりますように(;_;)/~~~

    • 7月30日