※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

夜ミルク後に赤ちゃんが寝付かない悩み。昼はうとうとするが夜は暴れて寝付かず、イライラ。19日の赤ちゃんの行動に不安を感じています。

魔の三週目なのか、夜ミルクを飲んでから寝てくれなくなり辛いです。昼間はぐずっても抱っこでゆらゆらすればうとうとし始めて寝てくれるのですが夜は何故か覚醒したかのように暴れだし抱っこも反り返って嫌がりミルク直後なのに口をパクパクさせて首を降りおっぱいを探します。おっぱいはほとんど出ていませんが吸わせると大人しくなるので吸わせますがそこから寝るのに1時間近くかかり次のミルクの時間に…という状況で昨日はほとんどまとまって寝ていません。そのため今日の午前中はミルク以外ほとんど寝ていました。生後19日だとこんなものでしょうか??昨日はミルクも抱っこも嫌がり泣くのでイライラしてお尻を強めにたたいてしまったりこんな自分が嫌になります。もう顔も見たくなくなりました。母親やってけるのか不安で仕方ないです。

コメント

まま

同じく魔の3週目で昨日は
22時から3時半までおっぱい以外
ずっとギャン泣きでした
いらいらしちゃいますよね分かります
上の子のときもそうでした😭
お互い頑張りましょう。。

• にこまる

にこまる

ありがとうございます。
    ほんと必死で余裕なくて夜になると
    不安とイライラでダメになりそうです(・_・、)

お互い頑張りましょう(・_・、)

• 8月26日

おつかれさまです(´・ω・`)
産まれたばかりは夜行性だから、こっちがキツイですよね‥
わかります。泣きたいのはこっちだよ!お願いだから寝てよ!
って強めにペンペンしてました、私も。

でも母に言われました。
「産まれた瞬間は大泣きして喜ばれたのに、今じゃ泣いたら怒られるんだね〜。泣くのが仕事だから一生懸命泣いてるのにね〜。かわいそうに」

それを聞いて
「確かに産まれた時は、この泣き声聞いて私は嬉しくて泣いたんだった」
「今まで昼夜関係なく起きたり寝たりしてたのに、急に夜寝ろって言われてもそりゃヤダよね」
って思って、夜寝ないなら付き合うよって夜更かししました。
午前中に寝てくれるなら、その時に一緒に眠れませんか?

赤ちゃんもママも一生懸命だから、泣きたくなりますよね。
今は赤ちゃんのペースで良いと思いますよ!

無理せずに頑張ってくださいね!

• にこまる

にこまる

昨日は、今日は付き合うぞって気になってたんですがあまりにも泣く理由が分からなくって無理やりおっぱい口に含ませたり( ; _ ; )

午前中は一緒に寝れました(><)
    1日1日リズムが違うので毎日頑張って乗り越えようと思います(・_・、)

ありがとうございます!

• 8月26日