※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
妊娠・出産

前駆陣痛があり、痛みがジワジワと辛いです。対策はマッサージや身体を冷やさないようにすることです。他の方も同じ症状を抱えているか教えてください。

今3人目を妊娠中で今34wなんですが、同じ週数のマタママさんカラダの変化とかどうですか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私は30wくらいから前駆陣痛があり最近は前駆陣痛も頻繁に腰とお腹が痛くなります( ・᷄д・᷅ )

1人目妊娠中も予定日の1ヶ月前くらいからありました!
このジワジワくる痛さが辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
出産まであと少しですが、毎日毎日長く感じます..

同じように前駆陣痛もうあるよって方いらっしゃいますか?

私は自分で腰を軽くマッサージしたりしてますが、もちろんマッサージで前駆陣痛はなくなりませんが( ・᷄д・᷅ )笑
身体を冷やさないようにするのも手ですが、この時期は冷やさないようにするのも厳しいですよね( ・᷄д・᷅ )
この痛さを我慢するしかないですが..笑

皆さんは何か対策してますか?

コメント

ちびた

初めまして 明日で35wになる
初産婦です 👶🏼👣

わたしも31wあたりから前駆があり
最近は腰もお腹も痛いです 😂
赤ちゃんも降りて来てるみたいで
恥骨股関節も痛くて
毎日毎日体しんどすぎます 😭!

寝るときに抱き枕を足の間に入れてるくらいで
対策が全然見つかりません 😂😂

  • ruremama

    ruremama

    回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    明日で35wですか?私もです!笑
    予定日一緒ですね(❤︎´艸`)
    私も最近、恥骨が痛いです!
    ホントに臨月あたりは体がピークでしんどいですよね( ・᷄д・᷅ )
    お互い出産まであと少し頑張りましょう✧

    • 8月26日
3人のママ

34wです。
一昨日から嘔吐下痢があり
昨日からお腹の張りと腹痛が
結構 頻繁にあります。
前駆陣痛なのかも
よくわからないですが(笑)
日中は横になって
なるべく安静にしてます😂

  • ruremama

    ruremama

    回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私も後期悪阻なのかな?と思う時がたまにあり食べるとなくなりますが、今日下痢もありました( ・᷄д・᷅ )
    お腹の張りと腹痛だと前駆陣痛かもしれないですね!
    お互いあと少し頑張りましょうね(๓´͈꒳`͈๓)♡

    • 8月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    今 嘔吐下痢の夏風邪が
    流行ってるみたいです😣
    気を付けて下さい💦

    37wまでは
    お腹にいてほしいです😂

    • 8月26日
  • ruremama

    ruremama

    嘔吐下痢の夏風邪が流行ってるんですね!( ・᷄д・᷅ )
    お互い気を付けましょうね!
    私も9月23日に出てきてほしいのでそれまでは出てこないでねって感じです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 8月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私は09/20くらいがいいなぁと(笑)
    ちょうど新月だったかの日なので
    あやかりたいです(笑)

    • 8月26日
  • ruremama

    ruremama

    新月、満月は産まれやすいっていいますもんね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    あと少しなのに長く感じるのは私だけでしょうか?笑
    お互い希望の日に産まれてきてくれるといいですね✧∇✧

    • 8月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    あとちょっと!
    と思ってても長く感じますよね(笑)
    体重ヤバいから
    早く出て来てほしいです!

    • 8月26日
りゅなっち☆

私も3人目、35週になります。
上の子達の時は前駆陣痛は分からなかったのですが、今回は「これが前駆陣痛かな?」と思うことがよくあります。
特に夜、夜中に多くあり寝不足です…。
1日の疲れや、冷えが原因かな?って思うので腹巻きは絶対に外さない。
お風呂に入ったらよく温まるよーにしてます。
それが効いてるか分かりませんが…。

  • ruremama

    ruremama

    回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私も2人目の時はなかったのに、今回はあって毎日、怠くて仕方ないです( ・᷄д・᷅ )
    お風呂で温まるのもいいですよね♡
    お互いあと少しのマタニティライフ頑張りましょうね(๓´͈꒳`͈๓)♡

    • 8月26日