※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

クレジットカードでの家賃や光熱費の支払いについて、良い点や悪い点、おすすめのクレジットカードについて教えてください。

家賃、光熱費などの支払い方法について。

これらをクレジットカードで支払われてる方
良いところ悪いところあれば教えてください!
おすすめのクレジットカードがあればそれも知りたいです🙌🏽

お願いします!!!

コメント

みゆママ

私はdocomoなのでdカードのクレジッドで全て支払いしてます。
メリットはポイントが気づけばたまってるとこですかね(笑)絵本買うときやマクドを食べるときにポイント使えるのでこれただやで~って旦那に自慢してます(*^.^*)
悪いところは紙で明細が来ないので旦那の携帯を借りて明細の把握をしないといけないとこと、反映が次の月とかになってあれ?ってなるとこぐらいですかね(^^;

• 💋

💋

私はLINEモバイルで、旦那はauです(;´・ω・)
    Dカードはどこも契約してないと契約できませんか?💭
    反映遅いとあれ?ってなりますね(;´・ω・)

• 8月26日
  • みゆママ

みゆママ

dカードはdocomoの契約者なら特ですが他社ならあまりお得じゃないかもです。反映遅いとお金用意してたのに使ってしまう恐れがあるので(笑)
    クレジットって選ぶの難しいですよね。楽天とかでお買い物するなら楽天のクレジットでもいいと思いますよ。
    うちは家賃が振込みなので引き落としやったらもっとポイント貯まるのにーっていつも嘆いてます(^^;

• 8月26日
  • 💋

💋

結局楽天カード申し込みしました🙌🏽💗
    これから色々活用しようと思います🙊

• 8月27日
kakka888

ちなみに今お住いの物件は家賃支払いをクレジットカードで支払いOKか調べてからの方が良いですよ^ - ^
光熱費は引き落としの方が少し割引があったはず。
コンビニで支払う場合ポイントが付かないのなら引き落としの方がお得なはずです!

• 💋

💋

今は実家なので引越しを考えていて、クレジットカードOKならそっちにしようかなと思って質問させていただきました🤔
    引き落としの方が割引あるんですか…
    光熱費は支払用紙が来る、というのしか知らなかったので、引き落と死で出来るなら魅力的です…🙌🏽
    コンビニで支払ってもポイントつかないかもですもんね!しっかり調べて決めようと思いました!

• 8月26日
  • kakka888

kakka888

ちょうど今月の明細が出しっぱなしでしたので笑
    水道は口座割引が108円
    うちはオール電化の物件なので電気代のみですが口座振り替え割引が58円でした!

• 8月26日
  • 💋

💋

ひと月は少なくても、何年もだと結構な金額になりそうですね😂😂

• 8月27日
kakka888

家賃のクレジットカード支払いは物件、不動産屋さんによって様々ですね!
一度近所の不動産屋さんに行って質問してみては?

• 💋

💋

どこでも出るものだと勝手に思ってました(´・ω・`)
    引っ越したらそこの所も色々聞こうと思います!

• 8月27日
ザト

税金も含めて全てクレジットです♪
良いところはポイントが貯まること、しっかり管理できること、悪いところは、口座にいつもお金がない人なら入金に手間がかかるし把握しづらいかな?と思いますが、私の場合は特にないです(●´ω`●)