※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

子供の名前がキラキラネームか悩んでいます。字画や読みにくさで複雑な気持ちです。

うちの子供は惟仁[ゆいと]というのですが、これってキラキラネームというのでしょうか?>_<
意味や字画など考えたのですが親戚に読めない、覚えられない、今時と散々言われキラキラネームではないと思っていたので複雑な気持ちになりました>_<

コメント

サニー

キラキラではないと思いますが…

うちの次男も仁を「と」と読ませてますよ😊

• とん

とん

ありがとうございます!
    仁を[と]と読ませている子けっこういますよね!

• 8月26日
あい

キラキラとまでは思いません。
ちょっと読みにくいなくらいです。

• とん

とん

ありがとうございます!
    もうちょっと読みやすい名前にしてあげたほうがよかったかな?とも思います💦

• 8月26日
りぃ

フリガナがあればすんなり読めますが、年配の方には読みにくいかも知れないですね😅
私はキラキラだと思いませんよー😊

自分たち夫婦が話し合って、意味・字画もキチンと考えて付けてあげるならば、全然いいと思います♡

• とん

とん

ありがとうございます!やっぱり年配世代には読みにくいですよね💦
    最近親戚に子供がいなかったので余計かもしれないです💦

• 8月26日
  • りぃ

りぃ

昔よりも色んな漢字が人名に使えるようになった影響もあると思いますが😅
    惟人くんや、惟斗くんならばすんなり読んでくれるんですかね🤔?
    読み方的には、全然多い名前だと思いますし♡

• 8月26日
  • とん

とん

人や斗よりも意味のある漢字がいいと思い仁にしたのですが読みにくかったようです^^;
    私のおばあちゃんは覚えられず、たまに[ゆうと]と呼んでます^^;
    自分たちは気に入っているので、あまり気にしすぎないようにします💦

• 8月26日

なんて読むかはわからなかったですが
自分がいいと思ったなら良いんじゃないですが😅

• とん

とん

自分たちはいいと思ったのですが、なかなか覚えてもらえないのはかわいそうかなと思いました^^;
    ありがとうございます!

• 8月26日
バンチャメー

キラキラとは言わないと思いますよ!(^^)
ただ漢字がちょっと読みにくいかな〜と思いますが、ゆいとくんという名前自体は普通にアリです!

• とん

とん

旦那が読み方、私が漢字を当てたのでちょっと読みにくいとかわいそうかなと思ってしまいました^^;
    ありがとうございます!

• 8月26日
ちゃんまま

うちも言われます、義親に言われると嫌な気持ちでしたが、見知らぬおばさんに言われたりするのは気にしなくなりました。

おばさんたちからしたら、古風以外は今時、キラキラと思ってる感じがします!
なので気にせず聞き流すのがいいと思います(^^)

• とん

とん

ありがとうございます!あまり普通すぎるのも時代に合わないかなーとも思いました!
    そうすることにします^ ^

• 8月26日
mmmooo

お名前の響きはキラキラではないですが、漢字が読めないからだと思います。
「惟」は普段見ない漢字ですし、「仁」の字も一般的には「と」とは読めないと思います。
お子さんのお名前を考える前からその漢字と読み方って知ってましたか?
わたしは子どもの名前を考えるときに読めない漢字は避けました(´・_・`)
きっとたくさん考えて素敵な意味を込めたお名前だと思うので、お子さんにちゃんと教えてあげたらいいと思いますよ。

• とん

とん

ありがとうございます!夫婦で話し合って考えた名前なので大きくなったら意味を教えてあげたいと思います!

• 8月26日
m♡

キラキラじゃないですよ😚
あたしの子も優一翔←これでゆいとです

一応読めるのでキラキラじゃないです
キラキラって言われたら腹が立ちます笑

昔しの名前があるように
今の名前があるので♡

• とん

とん

ありがとうございます!
    同じ名前ですね❤︎
    そうですね!大人になる頃にはあまり珍しい名前ではなくなっているかもしれないですね!

• 8月26日
r

キラキラまではいきませんが
読めない、覚えられない、今時は
その通りだなって思います😅

🐩年子mama🐩❤︎🐩

確かにふりがなふってくれないと
ん?
なんて読む?
て1回頭で考える感じだけど
この漢字で読めない。て思われるか?ちょっと読みづらいかも?そうなるよな〜。て少しはわかってたのか?それとも皆んな絶対読めるでしょー😊👍て思ってたのか。
夫婦で考えて想いがこもってる子供に1番最初にあげる宝物のプレゼントが名前です😊
いいんじゃないんですかね?😊