※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕は必要ですか?使用時期や影響について相談中。

赤ちゃんの枕について質問です。
今まで産まれてから枕を使ったことがなかったのですが、最近頭の形が気になってきて向き癖もあるので半分はぺちゃんこです。

固くならないうちに枕を使った方がいいと言われました。

友人はみんな枕を使っていたみたいです。

4か月の男の子なんですがよく動きますし、気づいたら寝返りもしていて危ないのかなと不安です。

あまり寝なくなったら自然と戻っていたとネットでもみましたが。

この時期からの枕って必要ですかね?
枕があれば頭の形も気にならなくなりますかね?

枕は可愛いし子供に良ければ使ってあげたいです!

コメント

ポン太

うちは産まれてから一度も枕を使ってませんが、誰にでも褒められるくらい頭の形まん丸ですよ😊💓

はじめてのママリ🔰

枕、未だに使ってないです💦
向きグセあり頭の形悪かったですが、自分で寝返りしまりうつぶせ寝をはじめてから気にならなくなりましたよ✨
逆に、うつぶせ寝を枕の上でしちゃったら窒息が心配で(>_<)

まぁむ

うちの子も向きグセがあり、頭が斜めになっていたのですが、生後1ヶ月半過ぎくらいからドーナツ枕を使ったらだいぶ綺麗になりましたよ🤗✨

ただ、寝返りしたりジタバタする様になってからは枕から頭が落ちている事が殆どだったので途中で使わなくなりました💦

枕を使用する他には、ベビーベッドで寝かせていた為、向きグセじゃない方を向かせる為に、頭と足の位置を逆にしたり、メリーの位置を変えたりしました✨
赤ちゃんは、音や声のする方向、光の方向を向きやすいみたいなので、パパママが窓際で寝ていたので頭と足の位置で調整したりしてました😊✨

一応ドーナツ枕の画像貼っておきますね✨

みな

わたしも2ヶ月くらいからドーナツ枕買い使いまじめました☺️
でも寝返りしだしてからは、横向きで寝ること多く、夜中とかも気が付いたら仰向けで寝かせてますが、また横向きになってます。笑
7.8ヶ月頃から頭蓋骨が固まってくるから自然と丸く形成されるってのも聞いたことあります☺️

mama

枕使っていますが寝相が悪すぎて気付いたら無くなっているのであまり意味無いのかな〜と思いながら気休めで使ってます(笑)