※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

クロミッド治療中で頸管粘液が少なく不安。先生に相談しても再びクロミッド処方。潤滑ゼリーで妊娠経験のある方いますか?

こんにちは!2人目妊活中です!
本日6周期目のクロミッドを処方されました。

クロミッドを飲み始めて頸管粘液が減っている実感はあったのですが、先生には大丈夫そうだよ!と言われてたので様子を見ていたのですが、先月(5周期目)に初めてフーナーテストをやりました。結果は精子はいない、ゼロということでした。その後旦那の精液検査は問題なかったです。
自分では粘液が少なく、痛みもありましたのでそのことを伝え、次回からは注射で卵胞を育てたいと伝えました。先生もそうですね!と言ってくれたので、分かってくれたんだと思っていたのですが、今日病院に行ったらまたクロミッドを処方されました( ; ; )粘液のことを再度伝えても、粘液は良さそうだったよ!と言われてしまい、、、
粘液も出るとしても以前のようなとろ〜んと伸びるものではなく、粘度の強そうなペタペタしたものが出るだけです。1人目を妊娠したときは、とろ〜んとしたおりものがたくさん出ていたのを覚えています!
本当にこれは大丈夫なのでしょうか?おりものの検査はしていません。
今回もきっと妊娠できないだろうな、と思ってしまい悲しくなります。
そこでちょっとでも妊娠の確率が上げたいと思い、今回妊活用の潤滑ゼリーを使ってみようと思っているのですが、粘液が減ってその潤滑ゼリーを使って妊娠できた方いらっしゃいますか?またどの潤滑ゼリーを使いましたか?

長々とすみません💦💦

コメント

ららみ

こんにちは!

私はクロミッド飲んでおりものの量が少なくなりました。先生は順調と言うので信じて1年ぐらい飲み続けました。でも、全く妊娠に至らないし、おりもの出なくなるし、生理の量も日数も減りました。
違う病院行こうと思って行ったら、薬が合わないと言われ、フーナーテストしてもらったら精子が動けない状態で干からびてると言われました。
薬をやめたらおりものの量も戻りすぐ妊娠しました!!
もしかしたら同じように合わないのかも知れませんね…先生に何度言っても無理そうなら違う病院で診てもらうのもありかもしれませんよ。長々と失礼しました。。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    私も生理の日数は減ってきてしまっているのできっと内膜も薄くなってきていますよね><
    私も薬が合わないのかもしれません💦このまま飲み続けても副作用が大きくなるばかりで妊娠できる気がしません( ; ; )次回は強めに伝えたいと思います。それでもまたクロミッドだったら転院も考えます!

らみさんはクロミッドをやめたら妊娠できたのですね(^^)その時は自然妊娠したのでしょうか?

逆に質問してしまいすみません💦

• 8月26日
  • ららみ

ららみ

その方がいいかも知れませんね。強めで頑張って下さいっ!!
    タイミングを診てもらって出来ました♡その時、仕事のストレスとかもありホルモンの数値がよくなかったのでホルモンの注射も打ってもらいました🎶

• 8月26日
  • みー

みー

そうなんですね!やはり妊娠できない原因はクロミッドの副作用が大きい感じがしますね><
    なるべく早く授かれるように頑張りたいと思います‼︎

らみさん、いろいろ教えて頂きありがとうございました(^-^)

• 8月27日
  • ららみ

ららみ

いえいえ!!
    早く2人目授かるといいですね♡陰ながらお祈りしてます(^^)

• 8月28日
(ˆˆ )

のびるおりものが出なくても中のほうで
しっかり粘液が出てれば大丈夫だと クリニックの先生が言ってましたよ(*^^*)

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!以前は結構出ていたので今おりものがでてる実感がなく、不安になってしまいまして💦中の方でしっかり出ていると良いのですが><

• 8月26日