※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期ですが、基礎体温高温内ですが、あがったりさがったりしますか?もう測らなくてもいいですかね?

妊娠初期ですが、基礎体温高温内ですが、あがったりさがったりしますか?もう測らなくてもいいですかね?

コメント

ひびき

妊娠確定してからは、基礎体温見て変に不安になりたくないので、測るのやめちゃいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    測ると少し下がっただけで気になっちゃいますもんね💦

• 8月26日
ぷにぷにぷにお

わたしは不妊治療したので先生に9wまでは測って!と言われてました😂病院に通ってたのであれば確認したほうがいいと思います🙆
高温期内で高かったり低かったりはよくありましたよ〜!!

• ママリ

ママリ

病院は自分から見せないとあまり見せてとか言われたこと無いんですよね⭐️
    高温期内で高い低いあると教えていただき、安心しました😊ありがとうございます。

• 8月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

グットアンサーありがとうございます😏
    私も先生に見せたのは治療中含め2.3回でした!笑 普段はいいけど初期になにか異常があったときに一つの情報として見る事もありますからね、とうちの病院では言われました😂!
    妊娠おめでとうございます🙆💕お互いマタニティライフ楽しみましょう!

• 8月27日
はなつな

妊娠が分かったときに、もう基礎体温は測らないでね!って言われました。
多分体温下がって不安になるのを阻止するためかと^^;
なので、測らなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

本当不安になります(^^;)測らない方がいいですね。

• 8月26日

測らなくていいと思います😊
わたしは陽性出てからもしばらく測っていましたが、下がってたらどうしようとストレスになっていたのでやめました!

• ママリ

ママリ

基礎体温本当ストレスになりますよね💦

• 8月26日
kkmama

わたしも妊娠わかってから基礎体温なぜかいつもの高温期より低くて😭💦
ちなみに私も5週4日目です😊
気にしすぎってよくないと言いますし、ストレスになっちゃうのでやめましたよ😊!
と言うか、旦那に隠されました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️私5週5日です😊1日違いですね✨
    旦那ささんに体温計隠されちゃったんですね💦それは測らなくてよくなるからいいですね♬
    もうそろそろ測るのやめようと思います。

• 8月26日
まさこ

1人目の時に測るなら7週目くらいまででいいと言われてましたが、気になるなら測らなくていいよと言われていて、すぐにやめました。

今回の妊娠は基礎体温測ってないです。

• ママリ

ママリ

測らなくてもいいんですね〜😊測ると低い時気になってしまいますもんね💦

• 8月27日