※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

赤ちゃんの下がり具合が気になるけど、問題ない範囲。トイレ我慢時の感覚がある。入院の可能性や同じ経験の方がいるか心配。

前々回の検診から赤ちゃんが下がってると言われています(*_*)腹部エコーをする時も下の毛が見えるまで下げないと赤ちゃんの頭が見えないぐらいです(*_*)
今のところ問題ない範囲ではあるけど無理はしないでとの事でしたが、ママリを見ていると臨月の方のお腹の下がり具合?と同じような気がして…😓😓

気分転換によくあるいたりするんですが、その時に膀胱が気持ち悪いような、赤ちゃんが出てきそうみたいな感覚があります😓😓トイレを結構我慢してる時のような感覚?です😓😓

大丈夫でしょうか?今後、入院などあり得るでしょうか?
また、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

写真みるかぎりではまだまだ下がりそうですけどね…
わたしがお腹が下がった時は、胸の下はペタンコでした。
エコーでかなり下がってきてるなら、あまり出歩かないほうがいいかもしれませんね(*_*)

• ひまま

ひまま

まだ下がるんですね(*_*)

あまり歩くのとかも控えた方がいいですかね?(*_*)買い物に行くのに歩いていってるので(*_*)

• 8月26日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

主治医からは切迫とかは言われてないんですか??
    切迫なら買い物も控えるべきですけど、そうでなければ大丈夫だと思いますけど…
    お腹の状況はわたしは専門ではないので判断できないので、詳しいことは先生にきいたほうがいいですよ(*_*)

• 8月26日
  • ひまま

ひまま

切迫とは言われてません!

そうですね、主治医に確認します

• 8月26日
にこぷん

かずとろさんと同じく赤ちゃんが結構下まで下がっていて、現在切迫早産で自宅安静中です😭
お腹の張りもあるので買い物も歩くのも禁止です💦
お腹が張って歩いたりしているなら入院になる可能性もあり得ると思います😰
子宮頚管とか測ってもらえるなら測ってもらうとどれ位下がっているかわかるので買い物とかも控えるべきかわかるんですけどね😔
次の健診で先生に聞いてみるといいと思います!
気分転換も大事だと思うので違和感があったりしたら休むようにするといいですよ!

• ひまま

ひまま

同じ方がいて安心いたしました。
    やはり切迫早産などの危険があるみたいですね、気をつけます(*_*)
    主治医に確認してみます!

• 8月26日