※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が食欲旺盛で、ミルク量に悩んでいます。増やすか迷っており、他の方法があれば知りたいです。体重は増えているそうです。

明日で4ヶ月になる息子がいます。
食欲旺盛で産まれた時から
飲む量で悩まされてます😨💦
完ミなのですが210を1日5回で
落ち着いていたのですがここの所
それでも足りないのか。
ミルク飲んだ後は必ず泣きます……。
これ以上出来れば増やしたくありません。
でもやっぱり増やさないとだめですか??
体重も順調に増えてます…。
なにか出来ればミルク増やす以外で
いい方法あれば教えてください。

コメント

Satsuki

べびーのリンゴジュースや麦茶アクアライトみたいなのを飲ませてはいかがですか??😊

まだおやつも食べれないし、
離乳食もあと1ヶ月あるので大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちの息子も同じくらいの時にミルク飲んでもすぐ欲しがってて、
4ヶ月検診の時にもうすぐ5ヶ月だったからか、相談したら離乳食始めていいよと言われたので始めました!

  • まちゃ

    まちゃ

    麦茶はあげてるんですが…嫌がります。
    リンゴだと好きなだけ飲ませると…
    150とか飲んで…「飲みすぎでしょ」と
    あと一ヶ月で離乳食始めようと
    思ってるので麦茶慣らす特訓中です( ̄▽ ̄;)
    検診があと1ヶ月後なんですよ…w

    • 8月26日
  • Satsuki

    Satsuki

    嫌がるのですね。。。
    それはママも困っちゃいますよね(´×ω×`)
    喉が渇いていれば麦茶も飲むと思いますので根気強く頑張りましょう👍

    1ヶ月って短いような長いような感じですよね。。。💭

    • 8月26日
  • まちゃ

    まちゃ

    そうなんですよ。一応加えて麦茶と
    分かるとべろで転がすか吸って
    麦茶詰まらせて…の繰り返し😣💦

    ここまで三ヶ月から落ち着いて
    上手くいっていたので…1ヶ月が
    きっと長く感じると思います(^-^;
    もう大人がたべてるガン見して
    そのあと必ず泣きますし。
    「もうすぐだからねぇ。早くまんまん
    食べたいねぇ」と言ってる毎食ですw

    • 8月26日
  • Satsuki

    Satsuki

    3ヶ月頃って丁度目も見えてきて、
    ご飯食べてるとガン見してきますよね🤣
    家もそうでした♥️
    息子は離乳食始まったらもうすごい勢いでご飯食べ始めて、今ではもう食べ過ぎなくらい食べてる気がします(笑)

    • 8月26日
ちびなび

飲む速度早くなったりしてますか?
乳首は変えてますか?

もし両方当てはまるようだと、乳首が開いてきてて、飲みが早いので飲んだ気にならないのかもです。
サイズアップして飲みがよすぎるようなら、小さい乳首に戻したり、あとほ乳瓶の締めるところをいつもよりきつめにしめてもいいかもです。
吸うのに時間をかけさせると、落ち着く場合がありますよ😄

大人も早くなくなると物足らない時があるかと思いますが、赤ちゃんも一緒です。

  • まちゃ

    まちゃ

    飲むのは10分くらいです。
    乳首はつい二週間前に生後1ヶ月用に
    変えて小さくしました!!!
    哺乳瓶も生後1ヶ月からずっときつく
    締めてます〜

    • 8月26日
  • ちびなび

    ちびなび

    10分だとそこそこかかってますね😅
    足らないのかなぁ😵

    あ、最近うちの子は飲み終わったあとに寂しがったら、おしゃぶり咥えると落ち着きます🙆

    • 8月26日
  • まちゃ

    まちゃ

    策が他に思いつかなくて〜😨💦

    おしゃぶりもいろんなのを買って
    合うのを探しましたが全部ぷいって
    口から出すんですよねぇ:(´◦ω◦`):
    たまに私の小指は気に入ってくれて
    ずっと吸われて指が痛くなってますww

    • 8月26日
  • ちびなび

    ちびなび

    あらら😥
    小指はお母さんの匂いがいいのかな?
    でもそれをずっとあげてるわけにもいかないですもんね(笑)
    おもちゃで親指の形した、吸い付いて指しゃぶりがわりにさせるものもありますけど、それで代用できたりするといいですよね😅

    うちの子も最初はポイッと口から出してましたが、おっぱいの匂い嗅がせながら口に入れたら吸い付いてました。
    それも途中、おっぱいじゃない!って怒ってましたけど(笑)
    繰り返してるうちに抵抗なくなりましたよ!

    • 8月26日
  • まちゃ

    まちゃ

    小指もぷいってするので
    本当に気分的な問題なんでしょうねw
    歯固めもあげてみたら
    自分の思う通りにいかないのか
    段々イライラして最終的に
    泣き叫んで投げ捨てて拾って〜の
    繰り返しでした( ̄▽ ̄;)
    あとミルク飲み終わっても
    哺乳瓶くわえさせててもバレるのか
    口からだして泣きますww

    • 8月26日