※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
ココロ・悩み

妊娠に関する悩みがあり、仕事や家事にも影響が出ているため、睡眠不足で疲れが取れない状況。睡眠外来を受診することを勧められて不安を感じている。アドバイスをお願いします。

最近妊娠するには
どうしたらよいかと
悩みすぎ、仕事も時間短縮を
交渉するもフルタイムでないと
難しいと断られ、
迷ってばかりいます。
家事もあまり手につかず
なんとかご飯作って
ご飯食べたら全く
動けず寝てしまいます。
ある方にその症状は
睡眠が浅いから
疲れがとれていないので
一度睡眠外来に
いってみたらと
いわれました。
いったことないので
また不安です。
アドバイスお願いします。

コメント

aoi

まだ妊娠はしてないのですよね?

早く欲しいのに出来ないのであれば一度産婦人科に行ってみてもいいと思いますよ。
まだそんなに急いでないのであれば基礎体温をつけて排卵日を狙うとか…ですかね?
どっちにしろ考えすぎやストレスはあまりよくないみたいなんで、考えてしまう気持ちも凄くわかるんですがあまり考えすぎないよーにするといいと思いますよ(^ ^)

わたしも生理がちょっと遅れただけで妊娠かも?とか今月は出来たかな?とかばっかり考えてましたが、あんまり考えないよーに気楽に過ごしてたらすぐ出来ました!
あとたまにはぱーっと息抜きもいいと思いますよ♡あまり一人で抱え込まず頑張って下さいね(*^^*)

❁yuu❁

私の場合ですが。

旦那が夜勤ありで排卵日に時間合わないし、仕事のストレスがあったので、子どもを授かろうと思い、仕事やめました!
と言っても、新人育成と仕事の引き継ぎで仕事辞めるまで半年かかりました。
この半年の間に産婦人科で排卵日調べてもらったり、冷え性だったので漢方飲んだりしてました。
仕事辞めて旦那に時間を合わせ、ストレスのない生活が良かったのか2ヶ月目で授かりました。

旦那様はどんな感じですか?
我が家は旦那のが子ども授かりたかったみたいで、産婦人科について来てくれたり、仕事辞めることにも理解してくれました。
悩み過ぎは良くないかと思います。
睡眠についても、旦那様に1度相談してみてはいかがですか?
もし、睡眠について治療が必要なら夫婦で乗り越えるべきだと思います!

ここはーmama♡

早く妊娠したい!って思いますよね♡
私もほんとにそうでした!!
結婚して1年経ってから子作り開始したんですが、数ヶ月できないだけで悩んでました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
仕事は結婚したのと同時に引っ越ししたので退職し、専業主婦になったのでやることないしで家事が終わってぼーっとする時間はいつも妊娠のことばかり考えてました!!
子作りに効く画像を待ち受けにしたり、神社に行ったり色んなことしてたんですが、旦那さんとあんまり強く考えちゃうと逆効果になっちゃうから考えないようにしよ♡と2人で話し合った次の月に妊娠が発覚しました!!
ほんとに考え過ぎはダメなんだなと実感しましたよ♡
産婦人科に行くのは2年以上できない時に行ったらいいと、思います!あまり早い段階から行くと万が一何か問題があった時がもっと悩んでしまうと思うので!実際旦那さんのいとこ夫婦が結婚してすぐ調べに行って旦那さんに問題があったみたいで今それで悩んでいてなかなかできないみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
あと仕事はフルタイムのままでいいんじゃないですかね??あまり時間が多過ぎると考える時間も増えちゃうので仕事してるくらいがちょうどいいんじゃないかと私は思いましたo(✿>∀<)o
私の話ばかりですが、早く妊娠しますよーに♥︎
私も祈ってます◡̈♥︎

kirin0220

私は作りたくて子作りを始めた訳ではなかったのですが、三年間程掛かって出来ました。

妊娠って沢山の奇跡が積み重なって出来るものだと思うので、出来ることからコツコツと積み重ねるのが一番だと思います。

子供が出来たら楽しい事ばかりではありません。
今まで出来て当然だった事が沢山出来なくなります。
オシャレだってインテリアだって、気分で好きな物をって訳にはいかなくなりますよ笑。

非現実的ですが、今はまだ夫婦二人の時間を楽しんでと、お子様が思ってらっしゃるのかも?
^^

あとは産婦人科へ行く事をお勧めします。
どんな風に子作りすれば出来やすくなるのかは、個人個人違うと思います。

仲良しした後うつ伏せだったり仰向けだったりになると出来やすい人や、スレ主様が知らない方法も沢山あると思いますし。

何より専門家に相談して意見を聞くと、ストレスも減ります。

早く病院に行っておけばと後悔するよりも、早く病院に行って沢山悩んで色んな方法を試す方が良いと思います。

ドナルド

コメントくれた皆様
ありがとうございます!
朝はかなり考えが
混乱していましたが
少し落ち着きました。
やはり考えすぎは
よくないですよね。
仕事はこれから改善策を
出してくれるということなので
少し期待して、
それでもストレスかかりそう