※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

葉酸の摂取方法について不安です。1日3錠と書いてあるので、朝昼晩1錠ずつ飲むべきでしょうか?それとも一回3錠飲んでもいいのでしょうか?何も記載がないので、まだ飲み始められません。

葉酸を買ってみました。

1日3錠と書いてあるのですが、朝昼晩1錠ずつ飲むんですか?

それとも、一回3錠飲んでいいのでしょうか?

何も記載がないため、まだ飲み始められないでいます。。。

コメント

akarin◡̈mama

葉酸は1日の摂取量の上限がだいたい決まっているので、3粒以上を飲まない事を気をつければ、朝でも夜でもいつ飲んでも大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*

みぃmy

消化・吸収を考えて、基本的には朝・昼・夕に1錠ずつでいいと思います☆
でも、ライフスタイルに合わない人、飲み忘れやすいタイミング等もえると思うので、ご自身のスタイルに合わせるのご一番かと・・・。

kumata

私も葉酸買って飲んでましたが、曖昧ですよね。

私の分は1日4錠だったので朝一気に4錠飲んでました!

クスリと違いサプリなので細かく考えなくてもいいのかな?と思います(^^)

息子が産まれる前にそうやって飲んでましたが、めちゃくちゃ元気に産まれたのでそれで良かったのかなぁと勝手に思ってます。

えむのまま

皆様、ありがとうございます。

忘れっぽいので、朝にまとめて飲んでみようと思います^^;