※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼.rai
雑談・つぶやき

いまさらながら 毒親 について調べてみた母親に当てはまりすぎて驚いた…

いまさらながら 毒親 について
調べてみた
母親に当てはまりすぎて驚いた
縁切れてよかった

あんな母親にだけはなりたくない
復習したいわけじゃないけど
あんたは毒親なんだって
言ってやりたい
言ったところで認めないし
仕返しが怖いからしないけど

はぁ
あんな母親に育てられたことが
人生最大の汚点だと
心の底から思う

ただ、産んでくれたことだけは感謝

旦那に出会えて義両親に出会えて
なにより大切な娘に出会えた

これで育てられた18年間の
イヤな気持ちは帳消しにできるくらい

助けて、どうにかして、って
何度も何度も何度も何度も訴えたのに
おまえの考えすぎだ
そういうやつだから仕方ない
ってなにもしてくれなかった
父も祖母も同罪だと思うんだ

お兄ちゃん早く気付いて
何度も彼女も結婚も否定されたのに
なんでいつまでも言うこと聞いてるの
そんなんじゃいつまでたっても
結婚できないよ
結婚したいだろうに、かわいそう

コメント