※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがヨーグルトを嫌がる場合、プレーンヨーグルトを試してみると良いです。無理に食べさせなくても大丈夫です。

もう少しで生後9ヶ月になります。離乳食でヨーグルトについてです!ベビーダノンを何回かあげましたが、すっごく嫌そうな顔をします😥
そのままあげずに何かと一緒にあげたほうがいいのでしょうか?
ちなみにプレーンヨーグルトはまだあげたことがありません。プレーンヨーグルトだとバナナと合わせたりできると思いますが味がついてるヨーグルトの場合はどうしたらいいですか?無理に食べさせなくていいんでしょうか?

コメント

まっちー

パイナップルとか桃とか 混ぜてます。ベビーダノン単品だと
うちも食べません(笑)

• imaちゃん

imaちゃん

いちご味とかでもいれますか?
    果物いれてやってみます!

• 8月25日

なぜかうちの周りのスーパーや薬局にはベビーダノンがなくて😅
うちの子どもは、プレーンヨーグルトしか食べさせたことがないです😵
単品でも食べますが、バナナやりんご、かぼちゃ、きなこなどを混ぜてあげるとよく食べます🤤
あみんさんのお子さん、ベビーダノンは苦手なのかもしれないですね。またはヨーグルト自体が苦手なのかもしれません🙌
一度プレーンヨーグルトも試してみて、それでも食べなければ無理に与えなくても良いと思います😊
成長してくると食べてくれることもありますし👍他の食材で栄養を補えば大丈夫だと思いますよ😄

ぇり

一歳になってから
ヨーグルトは食べてくれるようになりました‼(*^^*)✨
プレーンもベビダノンも嫌がってたのでしばらくあげてませんでした😄

• imaちゃん

imaちゃん

そうなんですね( ^ω^ )ベビーダノンはしばらくお休みしようと思ってます。プレーンとバナナとかで試してみます✨

• 8月25日
ももん

ベビーダノン甘いし、添加物たくさん入ってるので、普通にプレーンヨーグルトにフルーツとか入れた方が自然な味かもしれないです!

• imaちゃん

imaちゃん

ベビーダノン添加物入ってるんですね😳知りませんでした💦
    プレーンヨーグルトとフルーツ試してみます!

• 8月26日
  • ももん

ももん

補足ですがベビーダノンてヨーグルトではなく栄養補助食品の部類なので整腸作用もないみたいです。

• 8月26日
アーニー

ベビーダノンいまだにあげてません。
1歳までは、ほぼバナナヨーグルトか、野菜ジュースを少し入れてました。

• imaちゃん

imaちゃん

赤ちゃんが食べれると言えばベビーダノンと思いあげてました😅
    参考にしますね✨

• 8月26日
タロさん

味がついてるヨーグルトをあげなきゃいけないってことはないと思います
うちの場合、プレーンヨーグルトだけだと酸っぱいみたいでヤな顔しながら食べてましだが、潰したさつまいもと混ぜたら酸味が抑えられるのか喜んで食べるようになりました
バナナヨーグルトもバナナを少しレンジで温めて柔らかくするとヨーグルトに混ざるのでその方が食べがいいです

• imaちゃん

imaちゃん

味がついててもあまりにも嫌な顔をするので、プレーンヨーグルトでバナナなどを入れても一緒かなぁと思ったんですが1度食べさせてみます!
    ありがとうございます!

• 8月26日
もっけ

ウチはベビーダノン大好きです(๑>◡<๑)ワラ
そのままも食べますが、りんご、バナナ、かぼちゃなど合わせて食べてもくれます(๑>◡<๑)

でも、支援センターの先生に言わせると、ベビーダノンには食材を足すと栄養高すぎるから、食材を合わせるならプレーンがいぃよ‼️と、言われました💦

でも、量の調整が出来ていれば大丈夫かとも思います(๑>◡<๑)

• imaちゃん

imaちゃん

ベビーダノン大好きなんて羨ましいです(*^^*)すっごく嫌な顔をするので💦
    参考にしますね(^^)

• 8月26日
てんこ

うちはベビーダノン普通に食べますが、プレーンヨーグルトにかぼちゃを混ぜたり、BFの瓶の果物のを少し入れたり、バナナと一緒に食べたりしてます☺️
無理に食べさせなくていいと思います✨

• imaちゃん

imaちゃん

無理に食べさせなくていいんですね😅
    プレーンでバナナ入れたりしてからにします(^^)
    ありがとうございます!

• 8月26日
PIYO

うちの子は桃を刻んでコトコト煮込みとろみちゃんで仕上げた桃ジュレが大好きで、毎食便秘対策に食べさせてます。

Gママ

ベビーダノンはよく甘いと聞くので、まだあげてません!
プレーンヨーグルトを1日1回、きな粉を混ぜてあげています!
たまにバナナを混ぜますが、バナナは単体が好きで、ヨーグルトはきな粉入りが好きなようです😁

• imaちゃん

imaちゃん

プレーンヨーグルトのほうが良さそうですね✨きな粉もバナナも好きなようなのでやってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月26日
  • Gママ

Gママ

プレーンヨーグルトもいろんなメーカーを試したら、うちの子はビヒダスの脂肪0が1番好きみたいです❗
    一人では食べきれないので、旦那と私も一緒に食べてます🎵

• 8月26日
  • imaちゃん

imaちゃん

そうなんですか✨
    プレーンはどれを買ったらいいかわからなくて、最近ビヒダスを買ってみました(*^^*)うちも気にいってくれるといいです♡

• 8月26日
てむてむ

うちも不味そうにしてました!ベビーダノンのイチゴ味にバナナを混ぜてあげてたらヨーグルトだけでも食べるようになりました🎶

YK

うちも全く同じでベビーダノンは食べませんでした(^_^;)
プレーンヨーグルトに、きな粉(砂糖の入っていないもの)や、カボチャを混ぜたら食べてくれましたよー(*^_^*)❤️