※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝相が悪く、布団から出て畳の上で寝てしまうことがあります。寝返りはまだできないため、夜中に移動しているようです。ベビーベッドの購入を考えていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後5ヶ月になったばかりです!
最近娘の寝相が日に日に酷くなっていて
頭と足が反対(180度回転)になっていたり
1人で寝付けるのですが寝付くまでに横向き(90度回転)になっていたりします

私と2人でシングル布団とベビー布団をくっつけて
和室で寝ています

今朝は頭と足が反対+
布団から大幅にはみてで完全に畳の上で寝ていました😅
しかも横ではなく、枕の上のほう…

まだ寝返りはできません!

夜中に移動しているようなので
私も熟睡してしまって
娘がどんな風に動いているのかはみたことがありません!

不思議でしょうがないし、
床とかで寝るハメになるくらいなら
今更感あるけど
ベビーベッド購入したほういいのかななんて思えてきました😅😅

どうしたらいいんですかね(><)
これから寒い時期になったら心配(><)

コメント

(*゚ー゚*)

横向きや脱走わかります💦

寝返り対策して少しましになりましたが、動きが激しいと寝返りをせずとも出てるみたいです😱
ごにょごにょと動くうちに上に上がったり少しずつ回転したりしてました…

もう少し涼しくなってきたら、スリーパー着せようと検討しています😊

  • もも

    もも

    スリーパーってなんですか😥?
    寝返りしてもこんなに行かないだろってくらい寝てる時の移動が激しくてお手上げです👐(笑)

    • 8月25日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    画像載せました!
    お腹とか足がすっぽり隠れるので、寒くならないかなあと😊

    本当ですよね😱
    同じく寝返りも出来ないときの一時期は寝室の扉を開けたら、まずどこにいるか探してました(笑)

    • 8月25日
  • もも

    もも

    わざわざありがとうございます😭💛
    たしかにあったかそうですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    夜の大移動ですね😂😂😂

    • 8月25日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    夏用のもあるのですが、それでも暑そうで寝入り大変だったのでもう少ししたら再チャレンジです(笑)

    いい対策見つかると良いですね😊

    • 8月25日
xzxz

最初の頃が酷かったです(;_;)
180度の回転は当たり前だし
布団から出ちゃってるし
最初の頃はベビー枕を
使っていたんですが起きて
赤ちゃん見たら枕が顔に
乗っかってて焦りました(T_T)
今は寝返りをしようとしたり
なんなら寝返りしたまんま
寝ちゃったりするので
私は両サイドに物を置いて
動かないようにしています!

  • もも

    もも

    両サイドにはなにを置かれていますか?
    掛け布団、意味が無いのでくるくるまるめて脱走対策にしたのですが蹴り散らかされちゃいました😅

    • 8月25日
  • xzxz

    xzxz


    カゴを買って漫画とか重い物を
    入れて両サイドに置いています❢

    • 8月25日
  • もも

    もも

    なるほど((( ´ºωº `)))
    ありがとうございます!

    • 8月25日
deleted user

私の子供らも寝相わるいです。
娘 旦那 私 息子 で並んで寝てますが
朝おきたら何故が娘の方にいたり
してます(笑)

布団掛けてもいみないので
夏でも腹巻とズボンがくっついてるのを
履かせてます!

冬は布団かけなくてもいいように
少し厚着させてます!

  • もも

    もも

    息子さんが激しいのでしょうか?😆
    そのようなタイプのズボンがあるんですね!
    お腹冷えなくて安心((( ´ºωº `)))

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子のがすごいですね・・・(笑)

    ステテコみたいなズボンなので
    夏でも暑くなさそうで役立ってます!
    西松屋とかでお安くうってますよ!

    ちなみにベビーベットはお高いですし
    後々邪魔になるのでレンタルがオススメ
    です!

    • 8月25日
  • もも

    もも

    西松屋近くにあるので見に行ってみますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    ベビーベッド使われましたか?
    どのくらいまで使用されました?(><)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子の時だけ使いました!

    上の子が活発で踏まれるのが
    怖くて使ってましたが
    夜中の授乳でめんどうで結局
    昼間だけで3ヶ月頃までしか
    使ってないです💦💦💦

    寝返りが早かったこともあり
    ベビーベットじゃ狭かったですし
    頭とかコツコツぶつけそうで

    • 8月25日
えだちゃん

うちの子も寝相悪いです!笑
上に行ったり90度回転してたり😂
私はダブルの布団に旦那と私、その横にベビー布団で子供を寝かせているんですけど、何回か布団から落ちかけていたのでベビー布団の隣に座布団追加しました💦笑

  • もも

    もも

    座布団いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    きっとダブルを赤ちゃん1人で使わせても落ちてきそうですよね😂

    • 8月25日
ゆあ

寒さはスリーパーでしのげるかなと思います♪
ホント子どもって寝相悪いですよね😅
うちの子らも凄いです🤣

上の子は昨日、寝たー♪と思ったら
いきなり正座して枕とは逆の方に寝てました😅
下の子は前まで仰向けのズリバイ?してたようで上の方の壁にぶつかってて😅
最近は下の方に行くようで気づいたら私の腰あたりまで下がっててビックリします😅

  • もも

    もも

    仰向けズリバイみたいなのわかります😂
    新生児のときからしてて、病院でベッドに寝せられた時よく頭壁にぶつかって泣いてました😅(笑)
    うちは横にはあまりいかないのですが
    同じく上下の移動が激しいです(><)(><)

    • 8月25日