※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらを選ぶか悩んでいます。保育料や預かり日数も考慮しましたが、幼稚園に行って気持ちが揺らいでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

私立幼稚園と保育園について。

来春から働くつもりで保育園にいれる予定でしたがプレで通った幼稚園が良くて迷ってます。
週4で給食、月極めで18時までの預かり保育、夏期と冬期も別途月極めで預かり保育、英語と体操の外部講師を招いての授業…

保育料と預り日数のこともありいったんは保育園に決めましたが今日用事で幼稚園に行き、先生と話して園児の姿を見るとまた気持ちが揺らいでしまいました😵

きっとどちらを選んでもモヤモヤは晴れないと思いますが似たような決断された方おられましたらお話聞かせてください(;_;)

コメント

えぶ

はじめまして!
きいちゃんさんは幼稚園に心が傾いている気がします!
私も同じような悩みを抱えて来春から幼稚園に通わせることにしました!
我が家の場合は今保育園に通っているのですが、そこの保育園は自宅からとても近くて不満はないのですが、見学に行った幼稚園が「より」娘に合っていると思ったので決断しました!
悩みますよね…
でも子供は割とどこでも順応してお友達と楽しく過ごすと思います(*^^*)
良い決断が出来ますように✨

きいちゃん◎

コメントありがとうございます!

そうです、我が家に大金があれば何の迷いもなく幼稚園に入れてます(笑)
きっと幼稚園に入れても保護者付き合い(プレのママさんたちとは仲良くなれそうになかったのですw)や仕事の両立で悩み保育園にしとけば…と思うのが目に見えてます(TT)

願書が今月までできっと出さないと思うのですが上手く気持ちを切り替えられるようにしたいです😭