※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、唇の中にミルクがついていることがあり、唇カンジダの経験があるため心配です。拭いてもついていることがあります。対処法を教えてください。

ミルクのみ終わったあとや寝てる時にも
唇の中の方にミルクってついていますか?😱

妊娠中に私が 唇カンジダになった事があり
乳児とかがなりやすいって聞いていて、
その唇カンジダも 唇に白いのがつくので
もしかしたら…と思って 😢

ミルクを飲んだ後は拭いてあげています!!
それでも ついてる時があります😭

コメント

karin

濡らしたガーゼで拭いても
取れなかったらカビ
かもしれないですね (><)
うちの子も最近なってしまって
病院連れていったら
塗り薬出してもらいましたよ (^-^)
2日3日くらい塗ったら
治りましたよ ٩(*´︶`*)۶

  • あーちゃん

    あーちゃん


    こんな感じです😫
    小児科でいいんでしょうか?🤔

    • 8月25日
  • karin

    karin

    私の子わ下の上だったんですけど
    真っ白でした😱
    はい !!小児科に連れてきましたよ😊

    • 8月26日