※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

ブリジストンのビッケとパナソニックのギュットミニDXで迷っています。使われた方、ご意見ください。

子乗せ電動自転車の購入を検討しています!
今の候補はブリジストンのビッケがパナソニックのギュットミニDXです。
どちらか使われている方、購入時に検討された方、なんでもいいのでご意見欲しいです☆参考にさせてください!!

コメント

R♡

bikke乗ってます(*^o^*)
私もPanasonicと迷いましたがデザインでbikkeに決めました♡
色々オプションで売ってるので自分好みにできるので気に入ってます!
bikkeは限定色もありますよね(^ー゜)
私はマットカーキに乗ってますがとっても気に入ってます\(^o^)/

• ねむ1109

ねむ1109

たしかにビッケはシートとかもいろんなカラーがあってかわいいですよね♡
    限定色とかもあるんですね!
    調べてみますー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月26日
あみみ

私はPanasonicのギュットミニにしました!
まだ乗せられないですが😰

何件か自転車屋さんをまわって値段を比較したり、色々質問したり、跨がせてもらったりしました。

決定打は、肩ベルトの装着のやり方です。
ギュットミニは引っ張って調節するので、成長や季節の服装でいちいち調節し直さなくていいのが楽かなと思いました。

ちなみに、ちょうど今の時期は決算期の家電量販店で買って、値引きとポイントも増量してもらっての交渉だったので、街の自転車屋さんより安く買えました!

• ねむ1109

ねむ1109

肩ベルト!そこまで調べてませんでした!
    確かにベビーカーのベルト、冬は服のモコモコ具合で調整しなおすのがとても面倒でした、、
    そういえば家電量販店でも売ってますね!確かにポイントも付いてよさそうですね!家電量販店みてみますー!

• 8月26日
  • あみみ

あみみ

グッドアンサーありがとうございます!

高い買い物なので、自分に合った自転車に出会えるといいですね!

• 8月26日

退会ユーザー

ねむ1109さん横からすみません。
    私も家電量販店で買おうと思ってます。ヤマダですか❓ヤマダで買おうと思っていてヤマダは99000円税抜きポイント付与なしでした。もっと安い店あるなら購入検討しようかと思い横入り失礼かと思いましたが質問させていただきました🙏

• 8月27日
  • あみみ

あみみ

私はビックカメラで買いました!
    ヤマダめっちゃ安いですね!!!結局カゴとかレインカバーとかオプションで別料金かかるから、その値段なら即決しちゃいますね!

• 8月27日

退会ユーザー

ビックカメラだったんですね💡ちなみに昨年のものでバッテリーが12アンペアのものだからこの値段なのかもしれません。みわわさんのが16アンペアのものだったらヤマダ安いわけじゃないかもです💦うちもかご買ったりヘルメット買うのでさらにかかりそうです💦高い買い物なのでより安いのがあればと思い質問しちゃいました(>_<)

• 8月27日
  • あみみ

あみみ

去年モデルで型落ちで安くなってるんですね!私のは16Aの2017モデルなので、売値は134000円でした。そこから旦那がめっちゃ交渉して値引きさせてました(笑)
    チャリでそんなに遠出しなくて、値切るの得意だったらヤマダで買った方がいいですよ!

• 8月27日

退会ユーザー

そこから値切っていくらまで値引きしてもらいましたか❓
    かたおちでも十分って思いながらも新しいものも気になります☺
    でもかたおち99000でも十分安いですよね😂

• 8月27日
  • あみみ

あみみ

実質いくら安くなったのかわかんないですが、ポイント12%つけて、本体134000円(税抜き)とカゴと保障とカバーで140000円でした!

違いがバッテリーだけなら買いですよ!

• 8月27日

退会ユーザー

バッテリーの差だけなら買いですよね☺
    いろいろ教えてくださり背中押して下さってありがとうございました❗

また、ねむ1109様がたてた質問内で質問してしまいすみませんでした🙏

ありがとうございました❗

• 8月27日
  • ねむ1109

ねむ1109

お二人とも素敵な情報ありがとうございます!
    バッテリーと値段と考えてヤマダとビックカメラ行ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月27日
にこちゃん

PanasonicギュットミニDX使ってます。
近くのお店で試乗してみてPanasonicのが1番こぎやすいなと思ったからです。

• ねむ1109

ねむ1109

やっぱり乗りやすさ大事ですよね💦
    この間見に行った時は試乗出来なかったので試乗して乗り心地試して見ます!

• 8月26日