※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

最近、授乳中に乳首から口を離すことが多く、搾乳しても出ない状況。以前はたくさん出ていたのに、何が原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完母なのですが、最近3ヶ月の娘が
授乳中に乳首からすぐ口をはなします😔
搾乳しても両乳で20mlしかでない、、、。

ちょっと前までは、娘がむせるほどだったし
搾乳したら片乳100mlとか普通にでてたのに😭


ただの遊び飲み、?
それとも満腹感がわかってきたから、、?
それともおっぱい出なくなっちゃった、、、?

同じような経験された方おられますか?

コメント

晴晴

混合ですが、同じ状況です!!!
ちょっと前から遊びのみをしだし、ついにはおっぱい完全拒否するまでに😢
以前は搾乳すると100ccデテタ

  • 晴晴

    晴晴

    途中でした😅
    100cc出てたのに、20cc出れば良い方になってしまいました…
    助産師の友達に相談し、朝一のぼーっとしてる時や機嫌の良いときにくわえさせるとわりと吸ってくれるようになりました!!

    • 8月25日
ごまちゃん

こんばんは☺
息子も授乳中にすぐ口から離すようになり母乳外来で助産師さんに相談しました。
お母さんの栄養状態がよくなくて母乳の状態がよくないのでは?と言われました。
確かに育児で忙しく、ご飯が食べれなかったりパンだけをかじる、早食いするなど食生活が乱れていたので納得しました。
ご参考になるかわかりませんが。。