※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月健診で貧血と言われ、鉄分を摂るように言われました。同じような方はいますか?

今週10ヵ月健診で貧血だねと言われてしまいました。
離乳食で鉄分を沢山摂るように言われましたが、あまり食べない子なので悩んでいます。

貧血と言ってもどの程度なのか、同じような方病院は行きましたか?

コメント

tomato

私は小児科で言われてナットウとひじきのおやきをたくさん食べさせて改善しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆、初めて食べさせたときお湯でねばねばをとって食べさせたのですが、臭いがすごくなってか嫌がりあげていませんでした(^^;
    昨日久しぶりにひき割りそのままあげてみたら、一口食べてあとは何度入れてもべーっと出してしまって(T_T)

そのうちたべるようになりますかね…
    おやきやってみます!

• 8月25日
みほ

どーしても貧血になりますよね😢
私はフォロミを飲ましたり、離乳食の中に混ぜたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ飲ませてとまで言われなかったのですが、検討してみます。
    離乳食に混ぜたら良いのですね!

ただでさえ食べないのに最近急におっぱいまんに戻ってしまって😵

• 8月25日

どういった症状で貧血とわかったのですか?

うちはレバーとかの料理はうまく扱えなかったので、
フォロミでほぼ補ってます。
フォロミ否定派もだいぶいますがまだまだ食べムラのある子なので摂取できるならいいかなとおもってます。

あとはほうれん草は常にタッパに入れてて細かくハサミで刻んで夜は必ずあげてます。