※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

下の子が予防接種後に38℃以上の発熱。解熱剤使用を控えるよう言われ、39℃まで上昇。高熱時のアドバイスを求めています。

下の子が23日の予防接種から38℃こえる発熱が続いています。夏風邪もあわせてひいているようです。
最初は解熱剤は積極的に使ってくださいと言われたんですがもう一度受診したら極力使わないようにと言われました。(同じ病院で先生が違います)

今も39℃くらいまでなっていてどうしたらいいかわかりません💦冷やすと嫌がるし…
私自身も上の子の胃腸炎をもらったようで39℃くらいまで上がってきていて…朦朧としています。上の子の胃腸炎は15日からずっとです。
このままこの子が死んだらどうしようと怖くて仕方ありません(>_<)
主人の親戚には高熱が続いて重度の障がいになった人もいます。
高熱時のアドバイスや励ましの言葉をいただければ幸いです。

コメント

ママっこ

同居している姪が8月の始めにおたふくにかかり、うちの子どもも今8ヶ月なんですが、先週くらいにおたふく移ってしまいました💦
39℃の高熱が2日ほど続きましたが、冷えピタ貼って脱水症状にならないようにとにかく水分補給!
嫌がるけど脇の下や首なども保冷剤で冷やしてましたよ!

とらじさんも高熱なんでほんとは誰かに助けてもらえるといいですけど…🤒
みんな早く治ることを願います💦
色々試して頑張ってみてください‼︎

• ととこ。

ととこ。

温かいコメントありがとうございました(>_<)
    ゆうべ急に解熱して下の子と私はとりあえず落ち着きました…

上の子は相変わらずですが元気です✨
    本当にありがとうございました!

• 8月26日