※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

子供が4ヶ月で寝返りしかせず、人見知りや後追いもしない状況に心配している方がいます。同じ経験の方や変化した経験を共有したいですか?

特に心配はしていないのですが、うちの子は4ヶ月で寝返りをしたあと、高バイの格好をしたまま動く事なく3ヶ月が過ぎました😅今の所寝返りしかしない、人見知りもしない、後追いもしない…私がいなくても…なんて思うこともあります。(変な意味ではありません)同じような方いらっしゃいますか?またそうだったけど今はこうだよっていうのもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝返りできたのが7ヶ月になる2日前で、あと約1週間で9ヶ月になりますがズリバイも回転しかできません😅(笑)お座りもできません💦高身長の細身で頭が大きすぎるのでバランス悪いみたいで全てにおいてゆーっくりです(笑)
人見知りはしますが、後追いは殆どありません...

• あにゃすけ

あにゃすけ

うちも腰は座ってるものの、お座りしたのは2回ほど😅息子も回転だけは上手にします!笑 細身ちゃんなんですね☺️うちの子は小柄なんですが、全てにおいてヤル気がないようです😅腕立てのポーズが好きなようでずっと手をついてます💦後追いしたらしたで大変だけど、何もないと寂しいですよね😭

• 8月25日
ぽにょにょ

うちも発達はゆっくりで心配でたびたびこちらで相談させてもらってます(^^;;
寝返りは4ヶ月でしてましたがいつまでたってもおすわりできず、8ヶ月半でおすわりできるようになりました。今はハイハイもつたい歩きもしてます。人見知りはちょっとだけ、後追いは愚図ったときだけ。。もう人見知り、後追いがピークだという時期も過ぎてしまいました笑
とくに心配してないとのことなので、ゆっくり見守ったらいいかと思います。

• あにゃすけ

あにゃすけ

寝返り同じですね!(^^)実は高バイの格好も4ヶ月半にしていて、こりゃはいはいも早いな!と思ってたら全く動かず…😂のんびり屋さんだと思って見守ります☺️

• 8月25日
ぴー

回答になりませんが
娘と全く一緒で思わず書き込んじゃいました💦

うちも寝返りだけです(>_<)
おすわりもずり這いなどもまだできません

娘のペースで!って毎日思いますが
ちょっと不安になりますよね(>_<)ゞ

ちなみに寝返り返りもできません💦
しかも右回りばかり、、、

子育てに不安はつきものですね(>_<)

• あにゃすけ

あにゃすけ

のんびり屋なんだろうなーと思いつつ、いつするんだろう?って思っちゃいます😅うちも寝返り返り、お座りズリバイ何にもしませんよ!ちなみにうちも右しか寝返り出来なかったんですが、1ヶ月後にしました!今でも左はぎこちないです😂刺激が必要なのかなーと支援センターも行くか考えましたが、暑いのと病気が心配で行けず💦ほんと不安や分からないことばかりです( ; ; )

• 8月25日
ちい

はじめまして(;_;)!
現在同じことで悩んでノイローゼ気味です💦

その後後追いは始まりましたか??😢

• ちい

ちい

人見知りも始まりましたか??(;_;)
    もし始まったとしたら何ヶ月でしたか??
    教えていただけると嬉しいです💦

• 7月24日