※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
子育て・グッズ

待機児童激選区で4月入園の認証に電話するのは遅いですか?焦っていますが、電話するしかないですか?

待機児童激選区でこれから4月入園の認証に電話するのは遅すぎますか?
世田谷区なのに待機児童なめていて、認可は諦めた方がいいと言われ今更ながら焦っています。
先着ではないところもあるのでとにかく電話するしかないですよね?(>_<)

コメント

木だらけ

世田谷区ではないですが、23区内です。
認証もまとめて見学会があるところありました!そこに参加しないと抽選にすら参加できない感じでしたよ!
うちは認証保育園ですが、8月に説明会、11月に入園決まりました。

• モモタロ

モモタロ

コメントありがとうございます!
    それはご自身でお電話されましたか?
    その際は、4月から入園希望なのですが、と言えばいいのでしょうか?

• 8月25日
  • 木だらけ

木だらけ

私が電話しましたよー!
    来年度の入園についてですが…といいました。
    もし、0歳が空いていれば4月から入れるかわからないならいれるつもりでしたが前線どこも空いてませんでした💦

• 8月25日
  • モモタロ

モモタロ

ありがとうございます!
    とりあえず電話かけまくってみます!!

• 8月25日
すけ

今更ながらのコメントですみません💦そして全然回答ではないのですが、、
私も4月入園希望の世田谷区在住なんですが、認証に電話が全然できてません💦
モモタロさんはもうお電話や見学等されましたでしょうか?
もう予約いっぱいもしくは終了してるものなんでしょうか??😣

• モモタロ

モモタロ

電話をしていま見学に行っています!
    先着順のところもあったりするので早いほうがいいですよ!

とりあえず、近くの認証保育園のHPを見ていつ見学をしているか調べて
    ネットで見学予約をするか電話をして予約をしてみてください!
    結構厳しいみたいです( ; ; )

• 9月5日