※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

やはり、浮気されるのはする側が悪いのは当然ですが、させる側も悪いの…

やはり、浮気されるのはする側が悪いのは当然ですが、させる側も悪いのでしょうか😢?

二股男でも、尽くしてくれる女性に出会えば変わるのでしょうか?

妊娠中に夫に浮気されましたが、数年経ち私にも原因があるのかなぁと落ち込んでいます。夫とは表面上うまくやっていますが、愛してるかと聞かれるとわかりません。
今でも夫を責めるより相手の女を憎んでしまいます。

コメント

リ~

お互い
どっちかが死んだ時まで
何が正しかったのかは
1000%分からないと思います‥

• あさみ

あさみ

そうですね。

死に際に寄り添っている老夫婦をみて、私は今の夫と老後も一緒にいるのだろうかとすごく考えてしまいます。

• 8月25日
mamari

される側は悪くないです

相手の女を憎むのも当たり前ですよ
原因があるにせよ、浮気🆗はオカシイです

• あさみ

あさみ

そうなんですかね…

あまりにも自分を肯定化する夫をみてたら、私も悪いのかもと思ってしまいました。
    女からしたら、お宅の旦那さんが言い寄って来たから相手してあげただけですーと思ってるのかなぁと考えてはイライラしての繰り返しです。

• 8月25日
  • mamari

mamari

肯定化する旦那さん…あさみさんが悪いというような態度なんですかね?

私なら、女の方より旦那さんにイライラしてしまうと思います💦

• 8月25日
A

いじめはいじめる人が100%悪いかもしれないですが浮気ってほんとに難しいですよね。
ただ、浮気は良くないってわかってるのにするからそれに関しては100パーセント悪いけど原因としてどうしてそういう行為をしてしまったのかって言うのに関してはなんとも言えないかもしれないです……。

甘えさせてくれない。とか本当に色々あると思いますよ><

• あさみ

あさみ

そうですよね。
    実際されないと気付けないこともあります。自分の人生に降りかかる事象はなにかしら意味があると思うしかないですね😢

• 8月25日
  • A

A

でも、尽くしすぎって言うのもあがってますがそれをしててされたなら100%相手が悪いと思います。でも突き放してたりすればちょっと同情もしてしまいますけどでも、だから浮気っていうのは違うかなとも思います!
    話し合ったりしていくらでも措置は取れるんですからそれをして勝手にすればってなったら別に悪くないかもしれないですよね。
    結果的にほかの女に逃げたわけだからやっぱりされた側は悪くないと思いますよ。

ちなみに私は今の主人は主人の浮気相手としてでした。なのでそういう話はよく真剣にしてます。

• 8月25日

回答になるかわかりませんし、
ちょっと長くなりますが短めにまとめて書いていきますね🙂🙌

私いまは23歳です。
10代の時に付き合う男性には必ず浮気されたり飽きられてしまいました。そして必ずフラれてました😭 最初は原因が分からなかったです。けど今の彼氏と付き合う前に2年半付き合っていた男性がいたんですが、この人との交際でなぜこんなにも浮気をされフラれ続けたのか、ようやく分かったんです。

1、尽くしすぎた
2、優しくしすぎた
3、彼氏中心の考え方だった
4、精神的に不安定な日が多かった
5、彼氏の好みに染まろうとした
6、毎日メールや電話をしていた

まぁ、私が重かったんです( 笑 )😂
若かったのもあるし彼氏彼氏ってなっていたのもあります。けどそれが数ヶ月も続いたら男性は嫌になりますし、コイツなら何をしても俺から離れないって思われたりします。それに、彼氏好みになろうと努力をした事で私らしさが無くなりました。魅力も無くなってしまいました。だから結果他の女性に浮気をされてしまたったんだなぁ~と思いました。

• あさみ

あさみ

なるほど…!
    確かにうちの夫、私が離婚なんて言うはずないと思っています。俺はやったけど、お前は浮気なんてしないもんな!みたいなこと言ってました💦
    結局、離婚届け出したら 夫はその場から逃げ出しました笑

• 8月25日
きなこ

何が理由でも浮気していい理由にはなりません。
ただされた側も浮気したって事実だけを見て、我が身を振り返る事をしないのは違うかな。まぁあくまでもされた側が反省する事であって、浮気した人がお前も悪い!ってのは有り得ませんがね。
私もサレ妻ですが反省しました。お互いに腹から話して自分の悪い所や夫の悪い部分を指摘し、認めて反省しました。今はわだかまりもなく幸せです( ˊᵕˋ* )

相手の女性は憎しみより女として同情しますね。憎んでも悪いのは夫ですからね。

• あさみ

あさみ

わだかまりないなんてすごいです!
    私はいつか仕返ししちゃいそうです笑

女に同情ですか…大人ですね。
    もし女に会う機会あればどうしたいですか?なんて声をかけますか?

• 8月25日
  • きなこ

きなこ

発覚してからやる事やったのでもうスッキリです☺︎︎
    同情するのも直接話してスッキリしたので、同情しかありませんよ。憎んだら同じ土俵に立つことになりますからね。私は妻ですしバレて振られたのは彼女ですから、憎まれるより同情される方が屈辱だと思いますし。笑
    あっても声はかけませんしフリシカトです。夫と同じ職場なので私が行くと裏に隠れるので会うことはありませんね笑

• 8月25日
  • あさみ

あさみ

直接話せたらスッキリするんですね!私の夫も女と同じ職場でした。夫だけ異動になりましたが、私も同じ建物内で働いているので会う確率は高いです。知らないフリして敢えて仲良くなろうかなーとか、アパートや実家に嫌がらせでもしてやろうかとか考えますが、自分が何がしたいのかわからなくなります。

• 8月26日
  • きなこ

きなこ

そうですね☺︎︎誓約書と慰謝料の話しや、移動の話などでできる事はしたから、もう相手にする事はないので(´ᴖωᴖ`)
    嫌がらせなどは自分が不利になる覚悟は持っておいた方がいいです( ´•ω•` )
    知らないふりして仲良くなるのも楽しそうですが、近づけば近づくほどイライラしてしまいませんか( ´•ω•` )?

• 8月26日
  • あさみ

あさみ

慰謝料とれたんですね?精神的苦痛の代償として慰謝料とれてたらスッキリしたんでしょうが、不貞行為の証拠がありません。アパートで夜中に何回も会っていたことは認めましたが不貞行為はなかったと言い張ります。全く信用していないので、私の中では不倫としています。
    仲良くなってもイライラすると思います。女が妊娠でもすれば仕返ししてやりたいです(>_<)

• 8月26日
  • きなこ

きなこ

慰謝料貰ってませんし不貞の証拠もありませんよ!笑
    2人とも身体の関係はなかったといい、期間が短かったので多分してないとは思います。
    が、私が相手に慰謝料の話しをしたら泣いて謝罪し分かりましたって素直に認めたので、不貞行為がないと慰謝料請求出来ないのを知らないのか、否定したらバラされると思ったのか分かりませんが、認めたのをいい事に自白として誓約書にしました。笑
    誓約書を破れば慰謝料って形にしました。

相手とは話したりはしないのですか?

• 8月26日
  • あさみ

あさみ

そうなのですね。
    相手とは会っても話してもいません。
    周りから色々と探っているうちに、私が全て把握していることを女が知ったらしいです。
    誓約書は夫にのみ書かせましたが、隠れて会っていたりしても結局気付かなければ意味がないですよね…
    女に会って話がしたいと言ったところ、俺が悪いだけだから話す必要ないだろ!と言われ会っていません。夫に黙って会えばよかったのですが、職場も同じ、共通の知り合いが多いので変な噂になっても嫌だなーと思い動けずにいます。
    ひとりモヤモヤしながら生活するしかないんですかね( ; ; )

• 8月26日

される側にも問題があると思います。

• あさみ

あさみ

そうかもしれませんね。
    自分は絶対そんなことされないと思ってる人に限って気付いてないだけだったりもしますよね。
    実際ちゃんと愛せてる夫婦って少ないんでしょうね笑

• 8月25日
にゃにーママ🐰

いくら浮気するような状況になってしまっていても、そこで浮気すれば、した側の弱さだと思います。

浮気する前にその原因をなくそうとしなかったのかな?と思ってしまいます。