※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
子育て・グッズ

ママ友Aが急に無視を始めた理由がわからず悩んでいます。他のママ友Bに私の悪口を言った可能性も考えられ、今後の対応に困っています。

お世話になっています。

ママ友Aのことで相談したいです。
いつも息子のサッカーの習い事で、同じ幼稚園のママ友がいます。
二人で遊んだりはしませんが、習い事で会えば声を掛け合い、一緒に喋りながらサッカーを見たりしていました。

けれど、先週は会って一言二言喋っていたのに、
観覧席に着くと、さっと一人で席に座ってしまったのです。
こちらに声をかけることも振り返ることもなく、ずっとサッカーの練習を私を避けるように見ていました。
先々週までと明らかに様子が違うので、なぜ急にこんな態度を取られたのか分かりませんでした。
少なくともママ友Aには嫌われる要因が見当たりません。
そして、話はそれるのですが、ママ友Bという、ママ友Aも私も親しくしている人がいます。
でも、私はいろんな人の悪口をいろんな所で言うBとは、最初からなんだか合わず、
多分、Bもそう思っているのではないかなとずっと思っていました。
思い返せば、最近Bと遊んだ時に、何か気にくわないことがあったかなと思い当たることがあり、
それをAに話したのではないかなと思うのです。

しかし、大の大人が、人から私の悪口を聞いたからといって、私を無視するでしょうか?
もしそうだったら、Aのことは好きだっただけに、ちょっとショックです。

そして、もしそうなら、Aかまたいろんな所で私の悪口を言うのではないかと心配です。
私が心配してもどうにもならないのですが(>_<)

この先どうしていいか悩んでいます。
何かアドバイスがありましたら教えてください。
長文お読みいただきありがとうございました。

コメント

あや

そおゆうのあるんですね😥
あることないこと言われて
不愉快な思いしたくないですよね😞
なんで直接聞いてくれないんでしょーね😵
逆に話かけてみるのは
どうですか?

  • じわたねほ

    じわたねほ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません🙇
    そうなんですよね。
    意味がわからず困ってしまいます。
    しばらく様子を見ようと思います。
    ありがとうございました^_^

    • 8月30日
naami

いい歳して
陰口を信じて無視をする人は
いると思いますよ!

悪口だったり無視だったり
ほんっと面倒臭いですよね!

私も悪口ばかり言う人とは
仲良くしたくないです。

子供同士の付き合いも
あると思うので
バッサリ縁切りは控えますが
こちらから何かしなくても
いいかな、と思います。

会えば挨拶したり
軽く世間話したり、
その程度でいいのでは···

  • じわたねほ

    じわたねほ

    お返事が遅くなりすみません🙇

    本当に。
    いい大人が、陰口とか無視とか、本当に嫌だと思いました。
    自分がされたらどう思うか、我が子がされたらどう思うか、大人ならもう一度考えて欲しいと思いました。

    反応するのも悔しいので、自然体でしようと思います。
    コメントありがとうございました^_^

    • 8月30日
deleted user

Aさんは、じわたねほさんよりBさんとの方が仲が良いのですか?

私だったらAさんとの仲を取り戻したいのであれば、自分から話しかけたり、連絡してみたりします。

話せる仲なのであれば、『この間はどうしたの?』と直接その態度について聞きます😅💦
あまり深い話ができない仲だったら聞きませんが。

モヤモヤ、嫌ですよね⤵😢

  • じわたねほ

    じわたねほ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません🙇💦

    そうなんです。
    ほんと、聞きたいところなのですが、AとBは繋がっているので
    私が聞いたら、また二人のネタになりそうなので、やめておこうと思います。

    ほんと、モヤモヤいやですかわ、頑張ります。
    ありがとうございました^_^

    • 8月30日