※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimoe0914
子育て・グッズ

11ヵ月の娘がお米を食べなくなりました。他の食べ物は食べますが、お米は食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?

11ヵ月になる娘の事なんですが
2日前ぐらいからお米を食べなくなりました😰

口にいれてもべーっとだしてほかのオカズは食べます。

シャケをまぜてもケチャップを少しまぜても食べてくれず😱
どうしたらいいとおもいますか?

納豆ごはんは昨日の夜少し食べてくれましたが毎回納豆とゆうわけにもいかないので困ってます😰

ちなみにお米は2ヵ月程前からお粥ではなく柔らかめに炊いたごはんです。

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ポン太

海苔ではさんでおにぎりにするのはどうでしょう?💦

または、普通の白米とか💦

  • marimoe0914

    marimoe0914

    のりもだめでした😱
    白ご飯でもべーっとだします😭

    • 8月25日
ママリ

いっそ普通の白ご飯にしてみては??
うちはお粥や軟飯をいやがり、10ヶ月から大人と同じ白ご飯です✨

  • marimoe0914

    marimoe0914

    普通の白ご飯もだすんです😭😱
    急に嫌がるようになりました😰

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちもご飯ダメな時期ありました~😓
    つかみ食べでもだめですか??
    ご飯をおやきにして炭水化物摂取!もしくは一口おにぎり!あとは納豆ご飯なら食べました!
    最近はまたマシになって、スプーンにおかずとご飯を半々にのせると食べてくれるようになりました😂

    • 8月25日
  • marimoe0914

    marimoe0914

    夜おやきにして食べさせたら食べてくれました😭
    ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

    • 8月25日
marimoe0914

つかみ食べもだめでした😭
おやきだと食べてくれるかも😂
試してみます!!!
アドバイスありがとうございました😭