※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

出産後の検診で内診が怖いです。触診やエコーは痛かったですか?痛みや出血はなく、黄色いおりものが出ています。

これから一ヶ月検診(母)に行ってきます!
出産がトラウマになり、内診がめちゃくちゃ怖いです…
会陰切開はしましたがもう痛みはなく、悪露は出血は終わって黄色いおりものがつく程度です。
内診、痛かったですか?触診とエコーとかですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もビクビクしてたんですが、
痛さは出産前と変わらずって感じでした😄

ゆきち

退院の時の内診が痛かったのでかまえてましたが、痛くなかったしすぐ終わりました!
触診とゆうか妊婦検診の時のように機械?いれて中をみるって感じだったと思います✨

匿名希望

溶ける糸でしたら軽く経過を見る程度で、後はエコーで子宮内に悪露が残ってないかみるだけでしたよ。

もふもふ

私も裂け&会陰切開でしたが、内診は痛みはなく機械入れられて気持ち悪さだけありました💡

あやぱん

内診痛いというか、気持ち悪いです。内診って妊娠中何回やっても慣れませんよね😱💦
今回でオッケーもらったら入浴可ですね✨赤ちゃんは旦那に任せて、好きな入浴剤入れてゆっくりつかるのがオススメです❗

rs❤︎

めちゃくちゃ気持ちわかります。
エコーと触診でした。
何度も痛くないですよね?って先生に聞いていました、笑。
大丈夫痛くしないからって言う言葉を信じて力を抜いたら大丈夫でしたよ。

にゃー

終わりました!
教えてくださりありがとうございました。
おかげで緊張せずのぞめました、痛くなかったです😊