※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
お金・保険

住宅ローンの連帯債務者を変更することは可能でしょうか?ローンの組み直しは必要ですか?仮審査は通っています。

住宅ローン、借り入れを旦那さんだけでして、連帯債務者を奥さんにして、連帯債務者変更して下さいとかはありえますか?その場合ローンを組むことも不可能ですか?

ちなみに仮審査は通ってます!

コメント

AYM

おそらく連帯債務者の変更はできないと思います!

それか、他行へ借り換えとかであれば変更できるとは思いますが、借り換えなので相応の諸費用はまたかかってきてしまいますね!

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね(T ^ T)
    ですが仮審査で通ってるので本審査で落ちることはよっぽどのことがない限り大丈夫ですよね?

• 8月25日
  • AYM

AYM

あとは団体信用生命保険に入れるかですかね?

よっぽどのことがない限りは大丈夫だと思いますよ!

ローンも銀行によっては違いがあるので色々なとこを見てみてください!

• 8月25日
(・ε・)

同じような状況になってましたが、連帯債務者変更はできないと思います!
連帯債務者の審査はよっぽどのことがなければ通ります😌
仮審査が通ってるのであれば、その仮審査から本審査する期間に何かの支払いが延滞とかなければ通ります!と言われましたので大丈夫だと思います!

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね^_^
    先日JAの住宅ローン、仮審査をだして大丈夫だったので、本審査だしてやっぱりダメです!とかならないかな?と不安になってですね>_<

• 8月25日