※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。食欲がなく栄養不足で心配。食事が摂りづらく、栄養指導に不安。同じ経験の方、赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠33wの初マタです。妊娠して今まであまり食事が入らず血液検査でも貧血に引っかかり、鉄剤を処方されました。出来るだけ食べようと思いますが朝は胃がむかむかして入らず、昼もパンとヨーグルトくらいしか食べれません。夜は出来るだけ野菜や魚、お肉を食べるよいには心掛けてますがたくさんは食べれず、、。1日に一食のようなものだし栄養は全然とれてないと思います。病院の栄養指導でも妊娠後期は2400カロリーはバランスよく摂取して下さいと言われました。その半分もとれてないような気がします。
こんな状況で赤ちゃんに栄養がきちんと言ってるのか元気に産まれてきてくれるのか、お産は大丈夫かとか色々と気になります。
同じ様に妊娠中食欲がなくなり食べれなくなった方いらっしゃいますか?また赤ちゃんは元気に影響はありませんでしたか?教えて下さい。

コメント

らすかる

似た週数ですね。
私も貧血に引っ掛かって鉄剤を処方されています。
主食は製氷機の氷だったりします。
カロリーとか考えたことないし、体重も増えませんが食べたいという気持ちだけは常にあるので、朝御飯、昼御飯と気にせずなにか口に入れたいと思ったらちくわ一本でもかじっています。
たくさん食べると吐いちゃうので本当に少しずつですがだらだら食いをしています。
まだ生んでいないので子どもにどんな影響があるかわからないですが、とりあえず平均的な大きさで胎動もしっかりあるし子どものことで指摘されないので良いやと思っています。
気にしすぎたらお腹の子にも伝わってよくないかなぁと思っているので。

• とっと

とっと

同じくらいに出産ですね。
    食べたいときに食べるほうが1番いいですね。
    確かに気にしすぎるとよくないですよね。
    同じ様な方がいたので安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月25日