※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高く、赤ちゃんの健康が心配。食生活や自己責任について悩んでいます。

何度もすみません。
妊婦健診で血糖が引っかかり来週再検査になりました。
今からでも気をつけたら赤ちゃん大丈夫でしょうか?発達不全になったりしないか心配です。
食べつわりで食べないと体調悪かったから食べてばかりいたのが原因なのかなと…自分責めてばかりです。3ヶ月なのに体重も4キロ近く増えました。
もしも赤ちゃんに何かあったらって不安でたまりません。
果物たくさん食べたのが原因なのか、検診前に食事をしてしまったからなのか…。
今まで低血糖はあっても糖尿病なんて考えられなかったので自己嫌悪ばかりです。

コメント

あや

私もひっかかりましたが再検査は大丈夫でした🙆
体重もそれくらい増えてました!
これから気をつければ大丈夫ですよ👌
妊娠糖尿病になったともだちもいますが、無事元気な子供運でますよ😊
それでも後半になるとズボラになり、気にせず食べまくってましたが、無事元気に産まれてきてくれました🙂

• まー

まー

ありがとうございます。
    何でだろうってばかり、、、ネット見たら赤ちゃんに影響あるって出てて、不安でたまりません。食事はかなり気をつけないとダメですよね…。
    どんなものを食べたら良いんでしょうか…

• 8月25日
ネコちゃん

あたしも妊娠糖尿でした。血糖値が高いので食事はきっちり気を付けてとり、産むまでに9キロ増えるだけですみました。子供も大きくならずに2700で産んでますよ♪妊娠したからといって多く食べなきゃと思う方いるみたいですが、あたしは産前と同じように食べてましたよ!!子供は母親がつわりで食べれなくてもちゃんと育ちますから大丈夫ですよ!!妊娠中にしっかり食事に気を付ければ、産後もよほど糖尿にはなりません…。努力したので産後も糖尿にはなってませんよ♪大丈夫です

• まー

まー

病院の先生からはすごく脅され気味で、ネットも悪い事しかなく、もうダメなのかなと辛くなりました。

• 8月25日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

考えすぎですよ♪ナーバスになられてますね(;_;)あたしはもともと妊娠糖尿にはなりやすい体質ではあったので覚悟はしてました。不安はたくさんでしたが母親がしっかりしませんと!!子供は守れませんよ!!情報に振り回されないで今ナニをすべきか考えましょう。冷静になれますよ

• 8月25日
ぴこりーな

血糖が高くても元気な子が生まれてきますよ!
姉が引っかかり、1人目はインスリンを打ちながらの妊婦生活、2人目は食事制限だけでした。
2人とも元気一杯です。
妊娠性の糖尿病なので、産めば治ります。

• まー

まー

ネットには胎児に影響があるとあり、もしって色々考えて涙止まらなくなりました…

• 8月25日
あやさと

私も先日再検査受けて、心配してたのですが、結果は問題なし!との事でした😁
うちの母も調べたらしく、産んだら治るよとか言ってましたけど、赤ちゃんへの影響が1番心配なんですよね!

私はホットケーキ食べて尿検査したから出たのかな?って思ったので、甘いのとか炭水化物大好きだったので、食生活見直しました。薄味の味付けにして、最初は野菜から食べるとか、ですけどね💦
糖質制限というか。今はちょっと気が抜けてお菓子も食べちゃってますけど🌀🌀

• まー

まー

再検査でなんともないこともあるんですね…
    むくみやトイレの回数も減ってきたので、再検査大丈夫って信じたいです。
    野菜から食べて炭水化物減らしてウォーキングも始めたので、明後日の再検査頑張ります。

• 8月27日
  • あやさと

あやさと

私の場合は糖尿家系なので、なんとなく引っかかる事は意外ではなかったと言うか…😓
    一応再検査で大丈夫とは言え、食生活は気を付けつつ生活してます😊

再検査何ともないと良いですね😃

• 8月27日

こんにちは✨

不安になりますよね💦
私も一人目妊娠中に妊娠糖尿になり言われた時は怖くて泣きました😟
でもしっかり血糖値さえコントロール出来てたら何も怖くないですよ✨☺️

一人目もとっても元気に産まれてきてくれましたし今二人目妊娠中で今のところ血糖値も引っ掛かることはないですが中期から後期にかけてどんどん上がってくるとのことで血糖測定しながらがんばってます😊

とりあえず再検査までは野菜から食べるように気を付けて果物は糖質高いのが多いので控えめに✨

がんばりましょー♥️😊

• まー

まー

血糖測定は自宅でされてますか?それとも検診の時にされてますか?
    野菜から食べるように気をつけ炭水化物は減らしました。
    お腹減って仕方ないですが、トイレの回数も減りウォーキング始めたので大丈夫だと信じたいです。

ありがとうございます。

• 8月27日

退会ユーザー

安定期に入って胎盤が完成してくる頃からあがりやすくなるので自宅でも測ってます✨😊

病院の方針によって違うのかもですが基本的には炭水化物を減らすとかではなくインスリンでのコントロールを言われるので外食とかも普通にしてましたよ✨☺️

野菜から食べて炭水化物を最後に食べるように気を付けるだけでも変わると思いますしトイレの回数が減るのもどうかと思うので😫

水分もしっかりとって血糖値あげにくい野菜をお腹いっぱい食べて炭水化物食べたりで一人目も元気いっぱいですし2人目も今元気に大きくなってくれてます♥️

心配しすぎずにどーんと構えて高血糖状態が続かなければ何の問題もないしコントロールさえしてたら怖くないですよ!って糖尿内科の先生にも言われてます☺️

• 8月27日
ちぃぽん

もしも再検査でもひっかかったとしても、これからきちんとコントロールしていけば大丈夫ですよ!
私も早くから妊娠糖尿病と診断され、今はインスリン使ってます。赤ちゃんのために、早くわかって良かったと思ってますよ✨プラスに考えましょう!今高くても、このあとコントロールできれば赤ちゃんに影響ないですよ😊

まずは再検査まで、食事の時は野菜を先に食べると良いですよ(^^)でも気にし過ぎて炭水化物を抜いたりすると、食べた時にめっちゃ高くなっちゃうので、きちんと食べた方がいいですよ〜(^^)

• まー

まー

ありがとうございます。
    気をつけたら大丈夫とのコメント安心しました…。
    まさかの糖尿病疑惑でご飯が美味しく食べれません。お腹すくと気持ち悪く吐いてしまうので妊娠の大変さが分かりました。

ありがとうございます。
    明後日再検査頑張ります。

• 8月27日