※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です(>_<)義理母について。同居はしてないけど同じ市内…

ちょっとした愚痴です(>_<)
義理母について。
同居はしてないけど同じ市内に住んでます。裏表のない、さっぱりとした性格で嫌いじゃないです。けど、たまにえっ?ってなるんですよね(^^;

明日は毎年義理母の兄弟が集まって、バーベキューやら飲んでカラオケ行ったりする義理母にとってお楽しみの日🍺
ホントはあたしもだんなと行くはずだったんですが、切迫で自宅安静になっちゃって参加できず。でも、だんなには息抜きにもなるだろうし、行ってもらおうとは思ってました。仕事に家事にがんばってくれてるので🍀
だんなはあたしを置いて行っていいのかな?って言ってくれてました。

さっき、義理母から、「明日は○○(だんな)おあずかりしますー泊まりでいいよねー✨」
って言われたから、いいですよーって言った。いいと思ってるからさ。

一応、言ってもいいのかなって迷ってくれてるみたいって言ったら、「お父さんに来ていいのか?って言われたからそう言ってるんじゃない?」って💦
むむ( ゚ε゚;)って思っちゃっいました💦
だんなはあたしのこと心配してくれてるんだよー❗って。

あと、一応最初に参加前提じゃなくて、あたしが義理母なら、ひとりで大丈夫かな?参加でいいかな?とか聞くなって思って(^^;

なんだか、えっ?ってなってしまって…
長々スミマセン。

コメント

ゆゆ

義母さんは楽しみでしょうがないんじゃないですか😁?
楽しみすぎて周りがもぉ見えてないのでしょう。笑

• しげこ

しげこ

そんな感じです(笑)
    ニコニコでしたもん😅
    2ヶ月くらい前から楽しみにしてて、26日はあけといてね!ってずっと言われてたんです💨
    かわいいっちゃ、かわいいですね😅

• 8月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

気を使うって事がすっぽり抜けちゃったのでしょうね😂🌟

• 8月25日
  • しげこ

しげこ

楽しみすぎて抜けたんですね💦
    だんなも、天然なとこあるから気にしなくていいからーって言ってました😅

• 8月25日
ぴぴ

自宅安静のお嫁さんに対して、泊まりでいいよねー。って、何か嫌です💦

夜には帰らせるからね!ぐらい言ってほしいなと思う私は、心狭いですかね😓

• しげこ

しげこ

そーなんですよ!わたしも、泊まりでいいとは言うつもりでしたけど、一応、ウソでも、「飲ませないようにして夜は帰らせようか?」とか言わないか?普通💦って思っちゃって😅

• 8月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

楽しみで仕方ないんでしょうね💦
    でも、お嫁さんの身体のが大切ですし、考えて欲しいですね😓

今回は帰ってきてもらったほうが、今後の為にいいような気がします。義母さんの気持ちを優先するのが普通になったら、後々イライラしますよ💦

1番はお嫁さんってわかってもらうために😌

• 8月25日
  • しげこ

しげこ

だんなにも伝えたら、変な気をつかわせてゴメンと言ってました😅
    あとは、だんなの判断に任せてみます。
    お父さんも、嫁さんのそばにいなくていいのか?って言ってるみたいだし、だんなもこんな時にいいのかなって言ってたし、義母だけがなんか空気読めてないんです⤵️そういうこと、たまにあって心の中で苦笑いしてますよ💦
    あ、また愚痴きいてもらってスミマセン💦

• 8月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんとお父さんが、分かってくれてるなら良かったです☺️
    義母さんも悪気はなさそうですね💦空気読めない程、楽しみなんでしょうね(笑)

いえいえ、私なんかで良ければ愚痴どうぞ〜😁

• 8月25日
  • しげこ

しげこ

ありがとうございます✨

• 8月25日