※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

布オムツの70サイズについて使いやすいか迷っています。布オムツカバーから変えたいけど、やりにくさを感じています。このタイプは慣れれば大丈夫でしょうか?

布オムツの方
このタイプって使いやすいですか?
70サイズ買おうと思ってます。
今までは紙おむつのテープタイプと同じ仕組みのオムツカバー使ってました。
使ってみたんですが、ちょっとやりにくさを感じてて、買い足すか迷い中です。このタイプも慣れたらそんなに苦じゃないですかね?

コメント

うり

布おむつの保育園で働いていたので、色んなカバーの子が居ましたが、テープタイプよりこっちの形の方が使いやすいです🙆✨

• ちょこ好き

ちょこ好き

そうなんですね♪
    あと、普通のパンツみたいに履かせるタイプのオムツカバー分かりますか?
    あれも気になってるんですがどうしたか?

• 8月25日
  • うり

うり

これからトイトレが始まってきたらパンツタイプもいいと思います😊
    使いにくいなーと思ったのは、ボタンがたくさん付いてて大きさが調節できるカバーです😅

• 8月25日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

ボタンのやつやっぱりやりにくいんですね!
    マジックテープだと逃げてもペタって出来ればオッケーですもんね♪

• 8月25日
亜美子

これって内ベルトタイプですか⁇
そうであれば今つかってらっしゃる外ベルトタイプと使い勝手は変わらないと思いますよ💦

私も生後3ヶ月で70サイズのカバーからは内ベルトタイプ使ってましたが
つかまり立ちを始めてからはオムツ替えが困難になったので7ヶ月からパンツタイプのカバーを使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

あとお子様の体型にもよるかと思いますが、買い足すのが70センチだとすぐにサイズアウトしないですか⁇💦
うちは布おむつを2枚使いするようになってからはカバーは少し大きめで買うようにしてます‼︎

• ちょこ好き

ちょこ好き

うちベルトタイプです!
    ぼぼ一緒ですが、まだやり慣れないからか、ちょっと手こずりました…。

うち小ちゃくて今やっと8キロ行った所です(>_<)70サイズと80サイズ準備しようかと思ってます♪

パンツタイプについて教えて欲しいんですが、パンツのオムツカバーを上まであげてしまってから輪おむつを中に入れ込むんですか?

• 8月25日
  • 亜美子

亜美子

ベルトタイプだとオムツ替え苦労しますよねぇ😭

そうですね‼︎
    先にカバーだけ履かせて
    膝くらいまで上げてから
    お股に畳んだ輪おむつをあててカバーで押さえ込むって感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月25日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

輪オムツは膝の所で仕込むんですね!
    そのタイプも一つ買って試してみます♪
    今日初めてパンツタイプあるの知って、使い方もココで教えて貰えて良かったです♪
    ありがとうございます♪

• 8月25日