※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーじゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちを2日半出していない。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

はじめまして。
今生後18日目の娘がいます。
23日の夜中の3時にうんちをしたきり、ずっと出てません。
もう2日半になります。
おならは時々します。
綿棒にワセリンで、おしりをグリグリして少し刺激してみたりしてるのですが、まったく反応ありません。
今日中に病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか??
こうやったら出たよーって言うのがあったらアドバイスお願いしたいです!!

コメント

ママ

4日5日でなかったら病院に行ってだしてもらってます(╹◡╹)♡

• まーじゅ

まーじゅ

ご返答ありがとうございます!!
    5日ですか。やっぱり病院ですかね。今日にでも出てくれることを願います(>_<)

• 8月25日
のきごん

綿棒浣腸、綿の部分は全部お尻の中に入れてマッサージしましたか??
綿の部分は完全にお尻に入れた状態で、のの字にマッサージすると良いって聞きました。
早く出ると良いですね!

• まーじゅ

まーじゅ

ご返答ありがとうございます!
    綿棒でのの字ですよね。まちがってないと思うのですが、今日中に出てくれると安心します。。

• 8月25日
  • のきごん

のきごん

私は3日出なかったら4日目に浣腸してました!
    赤ちゃんケロッとしてません?こちらの心配をよそに😅
    足を上下させての腸刺激と、お腹の上からのマッサージ、ですね。それでも出ないときは出ない💦
    赤ちゃんケロッとしてれば急ぎ問題ないと思うので、ゆっくり触れ合いながらマッサージしてあげてください😊あまり思い詰めないでくださいね!

• 8月25日
  • まーじゅ

まーじゅ

何度もありがとうございます
    浣腸ですか。病院ですよね??
    確かにケロッとしてるような、たまに踏ん張ってるような。。。
    わかんないことだらけで、すみません。少し落ち着きました

• 8月25日
  • のきごん

のきごん

いえ、浣腸です。3日出なくて4日目で浣腸して、出ました。それでも出なかったら病院行こうとしてました!
    まだ新生児ですもんね、皆わからないですよ!検索魔になりますよね!
    私は暫くしてから病院だと考えでやってましたが、まーじゅさんのタイミングで病院行っていいと思います!
    週末だし。
    少しでも不安がなくなって安心できますように。その前にたーくさんウンチも出ちゃいますように!

• 8月25日
  • まーじゅ

まーじゅ

ほんとにありがとうございます。
    たしかに検索魔です。
    近いの探してはまったく同じ事例はなかなかないんだなぁと思ったり。
    でも、こうしてアドバイス頂けて安心します。ありがとうございます
    まず病院に電話してみます!!!

• 8月25日
まーじゅ

追加です。
1日何回かオムツ替えのタイミングで、綿棒でグリグリして大丈夫でしょうか?